Trans Princess大荒れだった一日と、まだ荒れている新幹線…☆

大荒れだった一日と、まだ荒れている新幹線…☆

2017–06–21 (Wed) 23:10
本日も出先で、東京から簡易更新です…☆

今日は大荒れの一日でした。
レインブーツにレインコートが大活躍。
持って来てよかった…☆
よし、帰りは…晴天の日に、レインブーツ履いて帰ろう!
レインコートは、手に持って帰るけど…☆

先ほど東京駅を通ったのですが、
東海道新幹線が大変な事になっている様子。
大雨の後は、京都-新大阪で架線断裂。
この時間、最終東京行きのぞみ64号は、
まだ岡山付近を走行中とか。
これは下手すれば東京着は朝ですね…☆


わたしも過去に、東北新幹線で仙台行き最終が立ち往生し、
盛岡1泊したりなど、色々あったなあ…☆

北イタリアにドモドッソラという小さな街があるのですが、
わたしはここで2回、「この先運転見合わせ」」で、
強制下車させられた事があります。
通った回数が3回で、そのうちの2回ですから、
遭遇率6割6分7厘と、かなりの好成績ですね…
…急いでいるときは、ここを通りたくありませんが☆


スポンサーサイト

« 本日は出先から更新です…☆ | HOME |  罵倒音声もまだ序の口…☆ »

コメント

伯母が言うには、
雪の降るときはお弁当もお水も2人分もって乗るように、
何度も雪で止まって東京に戻ったときになるほどでした。
鴨川へ遊びに行って遅くて払い戻ししてもらったことがあります。
まずはご無事で、、何よりです。

ドモドッソラ。初めて聞く地名でしたが、調べたら子供の頃の憧れだったシンプロントンネルのイタリア側口だったのですね。欧州はドイツ、スイスでちょこっと鉄道の旅をした程度。イタリア方面も列車でのんびり旅したいなあ。

Re: タイトルなし

> 伯母が言うには、
> 雪の降るときはお弁当もお水も2人分もって乗るように、
> 何度も雪で止まって東京に戻ったときになるほどでした。
> 鴨川へ遊びに行って遅くて払い戻ししてもらったことがあります。
> まずはご無事で、、何よりです。


こんばんは☆

こういうディスラプション時には、対策を講じた者が圧倒的に有利です。
わたしもそれなりに、準備するでしょう。
前回の盛岡の時は、停車中だったので色々選択肢がありましたが…☆



Re: タイトルなし

> ドモドッソラ。初めて聞く地名でしたが、調べたら子供の頃の憧れだったシンプロントンネルのイタリア側口だったのですね。欧州はドイツ、スイスでちょこっと鉄道の旅をした程度。イタリア方面も列車でのんびり旅したいなあ。


こんばんは☆

そうです、トンネルを抜けたら、そこは集中豪雨地帯だった…☆
実はトンネルの南側は、ストレーザ辺りまでは、けっこう土砂崩れとか多いのですよ。
チューリッヒからだとゴッダルトトンネル回りの方が便利なので、
シンプロン回りはあまり使わないのですが…ですから「3戦2敗」です…☆

イタリアの鉄道は…正直、フランスやイギリスよりは面白いですよ。
ビジネスライクに徹していませんから…
そのかわり、やはりイタリア。
色々いい加減な所も多いですけれど…☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1323-05bc6bd1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR