Trans Princess豪雨対応 お役立ちリンクのご紹介…☆

豪雨対応 お役立ちリンクのご紹介…☆

2017–07–06 (Thu) 22:23
九州地方豪雨対応 お役立ちリンクです。

GPV気象予報

最新のスーパーコンピューター予測で、
雨量など39時間先までの予想をご覧になれます。
お出かけ前に、寝る前に、最新の情報をチェックして下さいね…☆



気象予報士Kasayanのお天気放談
おなじみ、Kasayanさまのお天気ブログです。
様々なデータを駆使して得た情報を解析し、わたしたちにも分かりやすく解説して下さいます。
ほぼ毎朝更新されていますので、最新見解にご注目ください…☆



SOLIVE21

ウェザーニュース社が運営するお天気情報番組サイト。
千葉・幕張のスタジオから、24時間生放送で最新の情報を知らせてくれます。
昨日からM(Mitigation=減災)スケールを3に引き上げて、特別警戒態勢で放送しています。
アプリをダウンロードすれば、チャットなど、こちらからの情報発信も出来ますよ…☆



国土交通省 雨量観測所一覧表

気象庁よりはるかにきめ細かいネットワークで、
今時分がいる場所の近所の、観測所での観測雨量が10分単位で分かります。
リンク先は地域を福岡県に設定してありますので、
他見の方はリンク先でメニューを操作して、設定地域を変更してください…☆




政府のお偉いさんはあの調子ですので、全く頼りになりません。
自分で情報を得たら、今度はそれを回りの皆さんと共有するようにするとよいと思います。
今のところ、雨は明日の午後にはかなり弱まる予想です。



« 九州は今後も断続的な豪雨に警戒を…☆ | HOME |  例え現実逃避をしても、現実自体は変わりません…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1335-f0171109

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR