Trans Princess二年連続の「前代未聞」な、妖しい台風にご警戒下さい…☆

二年連続の「前代未聞」な、妖しい台風にご警戒下さい…☆

2017–08–05 (Sat) 06:23
妖しい台風接近に伴い、臨時更新します☆

妖しい台風5号、九州に接近中。
この台風、本当に妖しいですね。
妖しい怪しい、超妖しい☆

高気圧がブロック、迷走中に勢力増す…台風5号

こちらは衛星画像。
8月4日6時
201708040600-00.png

8月4日12時
201708041200-00.png

8月4日21時
201708042100-00.png

8月5日6時
201708050610-00.png

これまで台風が無かったため撹拌されておらず、
水深200m位までの海水は非常に高いですから、
台風自体は巨大化し、発達しています。
しかしなぜか、中心気圧は940hPaから965hPaへと大幅に上昇しています。
キャッチコピーは、「弱りながら強くなる」。
さすが、妖しい台風です…☆


こちらが進路。
20170805.png

自転の法則に逆らって北ではなく南へ向かうと言う、
自然ではなかなかありえない台風は…去年にもありましたね。
約1年前、2016年8月24日の記事、
これまでに無かった様な戦慄の大型台風が、日本を窺っています…☆

で書かせて頂いた台風10号のお話の再現…と言うか、パワーアップ版の様です。

wp1216.gif

前代未聞の台風が二年連続でやって来るのは、去年にもまして更に妖しい…☆

こちらはMIMIC(ミミック)TPWのデータです。
「それってドラクエに出て来る、人食い箱の上位種ですよね」と…?
うーん、それは別の「ミミック」です…☆
「つうこんのいちげき」には要注意です、わふー☆


MIMIC-TPW(Morphed Integrated Microwave Imagery at CIMSS - Total Precipitable Water)とは、
アメリカ海軍研究所(NRL)と米国ウィスコンシン大学が運営する、
マイクロ波のリアルタイムデータの事です。

実は7月23日からそのデータを保存してあります。
奇妙なお話ですが、7月23日、否な「勘」が働いたのです。
「この子(台風5号)、普通の台風じゃない。まるで何かに操られているみたい…」と。



7月23日
[広告] VPS


7月28日
[広告] VPS


8月4日
[広告] VPS



台風の中心付近にご注目を。
なぜか台風の目の部分が、時々ホワイトアウトするのですよね。

ホワイトアウト自体は、このMIMICではノイズの様に時々ある現象なのも事実ですが、
こうしてひとつの台風の中心付近に、断続的に何度も何度も現れるという現象は、
少なくともわたしにとっては、初めて初めてでございます。
気象改変兵器は米ソ冷戦時代に研究開発・使用とも禁止されましたが、
条約を守るわけも無いのが戦争屋です。
それからでも、もう数十年たっているのですから、
それなりに兵器として使える技術が確立されていても、おかしくありません。
まさかと思う方が多数と思いますが、
「すべての可能性を排除しない」のが、わたしのやり方です…☆


そして向かう先が、昨年は大地震、そして先日は豪雨に見舞われた九州。
お話が出来すぎていると思うのは、わたしだけではない筈です。


最近は九州方面のお客様も増えてまいりましたので(いつもありがとうございます)、
気象学的側面から見た今後の注意点なども含めまして、
この台風につきましては、また後ほど記事を書く予定です。





« 大きな嵐を前に…☆ | HOME |  おまえ、「ひらがな」すらも忘れたんじゃなかったっけ?…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1367-9b11b8c2

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR