Trans Princess「運命づけられた」かのような台風5号、日本列島縦断へ…☆

「運命づけられた」かのような台風5号、日本列島縦断へ…☆

2017–08–06 (Sun) 22:56
台風5号、四国へ北上=7日午前上陸か、大雨暴風警戒-8日にかけ近畿縦断へ

結局台風5号が選んだのは、列島縦断の最悪コースです。
2週間前に最初に目をつけたとおり、非常に妖しい子です。
台風自身が何かの呪いをもっているか、若しくはその呪いによって動かされているのか…
そんな印象を抱かせる、非常に妖しい子です。

時間が無いので詳しいお話は割愛させて頂きますが、
東の海上では台風6号に進路をを見出させ、その残骸で勢力を維持。
南の海上では台風9号と10号は中国大陸に向かった後、早期に消滅。
これにより西日本の高気圧の峰を衰弱させ北へ進路を開きました。
そして今、台風11号はオホーツク高気圧を後退させ、
日本列島縦断の最悪コースを台風5号に用意させました。
3つの消滅した台風と、1つの生存している台風の力で、台風5号はやって来ます。


1705-00-1.png

気象庁予報図を見ると4日後の10日まで、台風として生存している事になります。
速度が遅く、中心部が陸上にかかる時間が長いにもかかわらずです。
なぜスーパーコンピューターがそう予想を出すのか、
気象予報しは後付けの理由しかお話してくれません。


長時間にわたり影響を及ぼす台風ですから、一番恐ろしいのは雨かと思います。
場所によっては総雨量が1000mmを超えても不思議ではありませんから、
山間部や河川の流域の方は、十二分に警戒してくださいませ。


気象庁MSMモデル 7日18時の降雨量・風速等

2017080718msm.png

明日の夕刻に大阪付近ですから、交通機関にかなり影響が出る可能性があります。
東海や関東でもかなりの風や雨になる恐れがありますので、
この方面の方は早めの帰宅もお考え下さいませ。
どうぞ皆さま、ご安全に…☆




« おまえ、「ひらがな」すらも忘れたんじゃなかったっけ?…☆ | HOME |  台風が列島縦断中。でも、明日の予想位置は分からないようで…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1369-d5cf9d5d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR