Trans Princess七夕過ぎれば盛夏の筈が…☆

七夕過ぎれば盛夏の筈が…☆

2017–08–08 (Tue) 22:07
今日は政治経済ネタはお休みしまして…

もうすぐ楽しいお盆休み…☆
でも…はい、わたしはほぼ通常営業です。
でも「ほぼ」なので、いつもよりお休みがちょっぴり多いです…☆


<台風5号>仙台七夕最終日直撃 祭りムード霧散

20170808.jpg


今日はこちら、荒れ模様の天気でした。
七夕最終日もご覧のとおり…。
もっとも、荒れたのは朝だけで、あとは比較的穏やかだったのですが、
「自然災害怖い怖い」推しの、中央からの指令だったのかもしれませんね。
無能なくせに、そういう事には長けていますから☆


ヘンな事をいわせて頂きますが、独り言と思ってください☆
この子(台風)、憎しみの感情を感じるのですよ。
それも、滅び行くものが持つ、憎しみの感情をね。
「まあ、滅びの美学を演ずるのもまた、生あるものの生き方のひとつですよ」
と声を掛けてみましたが…
あんまりめんこくねえっちゃね…☆


そうしたら、明日は関東で猛暑ですって…なのです。

9日は猛烈な暑さ 東京都心などで37℃予想 高温注意情報も

9日は雨の範囲が広がる九州や中国地方で気温が下がるところがあるが、関東甲信や東海は朝から強い日差しが照りつけ、日中は猛烈な暑さとなる見込み。関東甲信、東海、それに九州南部、沖縄・奄美には「高温注意情報」が発表されている。
9日の予想最高気温
38℃ 甲府市
37℃ 東京都心、さいたま市、熊谷市、静岡市
36℃ 横浜市、秩父市(埼玉)、小田原市(神奈川)など
35℃ 水戸市、前橋市、千葉市、名古屋市、京都市など


一方こちら、仙台郊外の天気予報。
フェーン現象の直撃は避けられそうですが…

20170809.jpg

あれ…ぐずついたお天気が続きます。
本来ならば七夕祭りから旧盆明けまでが、仙台の短い夏なのですけれど、
結局、梅雨はまだ明けていなかったのではないでしょうかね?
気温は低めに推移。
お盆の頃には朝晩、一段と気温が下がるようです。



明日は更新できないか、
出来ても一行更新かもしれません。
本分優先更新ですので、事情はお察しくださいませ…☆

(大事件があれば話はまた別ですが☆)




« 台風が列島縦断中。でも、明日の予想位置は分からないようで…☆ | HOME |  お盆名物の相場操縦か? それともいよいよ弾切れか?…☆ »

コメント

方言可愛いですね

Re: タイトルなし

> 方言可愛いですね


こんばんは☆

ありがとうございます。
宮城弁は語尾に「ちゃ」をつけることが多いのです。
そう、あの有名な「ラムちゃん」と同じです。

でもラムちゃんのだっちゃは、
千葉県の外房の方言「だっぴゃ」に由来するそうです。
日本語って、学んでいくほど興味深く、楽しいですね…☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/1371-9da959e9

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR