Trans Princessパンはやっぱりパサパサが一番☆

パンはやっぱりパサパサが一番☆

2014–01–08 (Wed) 23:24
パン屋さんに並んだ、しっとりとして、もちもちとした美味しそうなパン…☆

みんな大好きなそういうパンより、私はポソポソして、バサバサしているパンが好きなのです☆
そういうのをですね、スープにつけたり、紅茶につけたりしたりすのもの好きです☆

私のママは半分西洋人で、子供の頃から家庭ではパン食で過ごしてきました。
その流れで、私も長く半分はパンが主食(残り半分はご飯☆)でやってきました。

そういう食事用のパンはお菓子ではないので、何と言いますか、「穀物感」が求められるのです。
いわゆる菓子パンとかは、あんまり食べなかったなあ…。

そこで困るのがパンの入手法でございまして…
バサバサのパンは人気が無いので、あんまり売っていないのですよ。
しかし幸いな事に、今いる街でも、これに近いパンを打っている店を見つけました☆

マリー・アントワネットが言ったのか…は定かではないですが、
「パンがなければブリオッシュをお食べになればよろしいのに☆」という台詞があります。

ブリオッシュは高価な菓子パンなので、それを聞いた人々が、
「なんて嫌味なオーストリア女だ」と怒った…事になっていますが、
私なら「あんなしつこいパンで食事ができるかです。すっきりバサバサのパンをよこしやがれです☆」
位は言ったかもしれません???

私は結構、質素ですよ…普段はね☆

ちなみにブリオッシュはbriocheと書き、実際には「ぶりよっしゅ」と発音した方が近いかもです。
そうそうお、ブリオッシュにはもう一つ「おなか」、特に「太鼓腹」っていう意味もあります。

この場合、prendre de la briocheで「あなた、お腹出てきたね」になります…☆

スポンサーサイト

« 極寒のオーガスタと、ニューヨークポストの注目記事☆ | HOME |  もはや劇場の舞台はてんでバラバラ☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/138-8625e3e4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR