Trans Princess「過去に生きた人々」とのコラボレーション☆

「過去に生きた人々」とのコラボレーション☆

2014–01–14 (Tue) 22:56
えー…お恥ずかしいお話ですが…
このブログについている「拍手ボタン」の返信機能に、今日気が付きました…。
昨年9月以来の拍手メッセージへのご返信をさせて頂いたので、お心当たりの方、ご確認下さいませ☆

すみませんね…なにしろこの管理人、19世紀後半か20世紀初頭あたりから、時空の壁を越えてこちらに来ていますので、多少の機械音痴はご了承くださいませ…☆

今後は拍手メッセージを頂きましたら、なるべく速く、ご返答させて頂きます☆


首都圏、15日に積雪も 交通機関遅れなど注意呼びかけ
南関東にお住まいの方、積雪にご注意くださいませ☆
そんなに降らないという声も多いですが、危機管理は「大きく構えて小さく抑える」が鉄則ですし☆

そういえば、私はすっかり雪道には慣れましたね…。
仙台という街は、中心部は殆ど雪は降りませんが、山沿いは豪雪地帯ですからね…☆

In Deepさまに、気になる記事が出ていますね。

空からは火球や謎の飛行物体。そして、地底からは何が来る?
火球にスロースリップ…色々と賑やかですね。
こういうのをネタに色々恐怖を煽るサイトが多いのですが、そういうサイトは(人気ブロガーや有名なスピリチュアリストと称する人まで含めて)だいたいこちらの記事を、無断転載(しかも自分の文章として)されているようですね。
そういうサイトのアクセス数が高い…というのも、なんだかなあ…です☆
それはさておき、地中には何があるのでしょうね…?

そのうち書きたいと思っている、大昔に世界中を襲ったと思われる「大洪水」の伝説ですが…
多くは「船」に乗って生き残る人がいた…というものなのですが、世界中に残る洪水伝説の中には、地中への深い洞窟に避難した…というサバイバル術のものもあるようです。

例えば有名なマヤの「ポポル・ヴフ」には「数人の人間が深い洞窟の中で、大洪水をやり過ごした」という事になっていますし、ペルシャ(今のイラン)の伝承では、イーマと100組の夫婦や動物たちが、土で造られた広大なバーラ(洞窟)で、大洪水を乗り切ったという記述があります。

世界中どこの神様も、人間を作っておいて、気に入らないから滅ぼす…というのも困ったものですが…☆
こうした神話も「宗教的訓話」の形を取りながら、何らかの真実を伝えようとしているので、そういった見地から、もう少し古い文献を見直す「時代」を迎えているような気もしますね☆

過去の時代に生きた人々とのコラボレーションも、我々の大事な仕事の一つかも…です☆


« 振り子が振り切れる時が来れば、人々は覚醒する☆ | HOME |  「ハレ」と「ケ」で、上手にリズムをつけた人生の旅を…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/144-c256c60d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR