Trans Princess猫だって、涙を流す日もあるさ…です☆(前編)

猫だって、涙を流す日もあるさ…です☆(前編)

2014–01–20 (Mon) 22:59
今日は朝のニュース番組からリアル猫まで、猫三昧☆
うん、こういう日も、たまにはあっていいでしょう☆

猫さんといえば…
猫さんは涙を流すのでしょうか…

私は一度、猫さんにボロボロに泣かれた事があります…☆

…基本的に猫さんは、人間の様に、「悲しくて(あるいは嬉しくて)涙を流す」という事は無い様です。

猫は悲しいと涙を流すのか

うん…獣医学上も、これに近い答えの様です。

でも…こんな事がありました。
私が大学に受かって、仙台に来る直前の事…

その頃、我が家のお庭に、よく遊びに来る猫がいました。
目がくりくりして、愛らしいオスネコさんです。
いわゆる野良猫さんなのですが、私は何だか愛おしくて、こっそり餌を与えていました。

そのうち、夕方になると我が家に顔を見せるようになって…
私は近所のスーパーマーケットでキャットフードを買ったり…
おうちにある「ありあわせ」の物を、猫さんの前に出したりしていました。

いつもお腹がすいているのか、一心不乱に食べてましたね…

食べ終わると、前足をぐぐーっと伸ばし、次は後ろ足をぐぐーって伸ばしてね。
うーん、人間でいえば、前屈をして、そのあと背伸びをしている…わかるかなあ…です☆
そうしたあと、舌をぺろんぺろんしながら、また何処ともなく去っていくのでした…。

やがて冬が近づき…
私は第一志望の受験先を、仙台の大学に決めました。
関東を離れるのに少し不安はあったけれど、シラバスを見ていると、勉強したいカリキュラムと、それに応えてくれる教授陣が、遠い東北の「杜の都」で、まるで私を待っていてくれているようでした…
(これは、実際そうでした…☆)

「ねえ、私はもしかしたら、ここよりずっと北の、仙台っていう街の大学に行くかもしれないんだよ☆」
「うーん、結構難しい学校だから、落ちちゃうかもしれないけどね…☆」
「そうなったら、キミともなかなか会えなくなっちゃうかも知れないね…」

そう言っても、猫さんは気にもせず、いつものように一心不乱に餌を食べ、ミルクを飲み…☆
当たり前ですよね。
語学が好きで、色々勉強してきたけれど、さすがに「猫語」はわかりませんでしたし☆

…どこかで「通信課程『猫語』」でもやっている所があったらなあ…☆
「猫語概論」「基礎猫語Ⅰ」「基礎猫語Ⅱ」「応用猫語」各種 「実用猫語会話Ⅰ」「実用猫語会話Ⅱ」 「基礎猫文学」 「基礎猫音楽」 などなど…
夏休み合宿は、教職免許を持った「ネイティブ」の猫の先生と、「ノンネイティブとしたは十二分な」語学力を持つ人間の先生が強力タッグを組んで、キミの猫語能力を飛躍的にアップ☆ 秋には猫さんたちと会話するのが楽しみになる!もちろんアフターケアも完璧☆ 秋季スタート通常講習と本年度冬季講習・合宿に、特別割引が適用されます…とかね☆

とある寒いお休みの日、また今日もそんな事を繰り返すのかなあ…
そう思っていたある日、「事件」は起きたのでした…

(続く)

スポンサーサイト

« この世で一番大事なのは「調和」☆ | HOME |  猫だって、涙を流す日もあるさ…です☆(後篇) »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/150-5c5f5477

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR