Trans Princessサバのサンドウィッチ☆

サバのサンドウィッチ☆

2014–02–03 (Mon) 23:19
今日は本当にかけ足更新…もう23時です☆

今日はサバのサンドウィッチを食べました。
…お魚のサバですよ。

「え…」と引く人も多いかとは思いますが、
意外に美味しいものですよ。

サバに塩胡椒をして焼き、バゲットに挟みまして…
玉ねぎのみじん切りを乗せ、レモンの果汁をたっぷりかけて食べます。

これ、イスタンブールの名物の一つなのですよね…観光客の御用達。
Balik ekmegi(ばるっく えくめぇぎ)…直訳すると「魚のパン」。
パンはバゲットよりもっとずんぐりしていますが…☆

イスタンブールでは沢山サバがとれるのか、塩焼きなんかも売っていますね。
羊の脂に飽きが来た時に食べたくなる一品です☆

一口食べると、ほこりっぽいイスタンブールの街が想い出されます。
いま、「おうちで世界旅行」の記事ではイスタンブールを目指していますが…
たどり着くのには、もう少し時間がかかりそうですね…☆




« 日頃のお礼と、新しい息吹と…☆ | HOME |  NISAで素人さんからお金を巻き上げたので、もう日本に用は無い☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/165-4b784ff9

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR