Trans Princessフランス語の響きと調べ☆

フランス語の響きと調べ☆

2014–02–04 (Tue) 23:20
朝はいきなり「生々しいお話」をしてしまいましたが…やはりね☆
日経平均安値引け、終値は前日比610円66銭安の1万4008円47銭

悪い人たちに言われるがまま、高値で買ってしまった株などをまだお持ちの方。
今回の株安はずっとは続かず、いったん持ち直すはずです。
「今こそが絶好の買い」とマスミディアが騒ぎますので、そこで、損切りして売り払う事です。
騙されてしまう人も多く、買いも入って、出来高はそこそこ上がるでしょう。
そしてその時が、ギリギリ脱出の、最後のチャンスです…
日本円のまま若しくはスイスフランに換金して、一部は金現物に換えておくと良いです。
絵画などの現物は、まだこの後「本当に良いもの」が投げ売りされて来るので、買う事はありません☆


さて、生々しいお話はこれ位にして…☆
今日は珍しく、古いフランスのお歌を聴きましょう☆

よくこんな古いお歌を知っていますね、と言われそうですが…
今私がいる町の、防災無線の放送がこの曲なのです☆
田舎町にこの曲が響き渡ると…お昼ごはんの時間です☆

あ。子供の頃も聴いていましたよ。
フランス語のお勉強代わりにね。
フランス語はあまり使う機会が無いので、こういう曲を聴いたりして、感覚が鈍らない様にしていたのです。
この方は日本にも根強いフアンの方が沢山いて、CDも出回って入手しやすかったのでしょうね。

Doux, doux, l'amour est doux
Douce est ma vie, ma vie dans tes bras
Doux, doux, l'amour est doux
Douce est ma vie, ma vie près de toi

甘い、甘い、恋は甘い
人生は甘い、あなたの腕のなかのわたしの人生は
甘い、甘い、恋は甘い
人生は甘い、あなたのそばでのわたしの人生は…

…小学1年生位から、こういう曲を聴いているのもなんでしょうか…☆
日本にいると、まして十数年前の日本ではyou tubeもなかったですから、
せいぜい両親相手だけになるので…仕方無いです☆


その曲は今や、「おーい、お昼ごはんだよ☆」の曲になりました☆
もっとも忙しい事が多く、この曲を聴いてからお昼ごはんを始めるまで、
時間がたっている事も少なくありません…☆


« NISAで素人さんからお金を巻き上げたので、もう日本に用は無い☆ | HOME |  防災無線の名曲たち☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/167-65e96a90

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR