Trans Princess雪の女王と氷の女王…☆

雪の女王と氷の女王…☆

2014–02–07 (Fri) 22:41
お昼の防災無線で「恋はみずいろ」を聞くと、思わずお腹が鳴ってしまう貴方。貴方は…私の仲間です☆

In Deepさまに、目に停まる記事がアップされていました。

ディズニー映画の「氷の王国アレンデール」と化したスロベニアと 1000の村が雪で覆われ物資が不足しているイラン

あれ…スロベニアと言えば、目下大人気連載中(?)の、おうちで世界旅行シリーズでおなじみの地名ですね☆
氷の女王が、スロベニアに進出したようです…。

そうかあ…私がイタリア国境でうろうろしている間に、蔵王のような樹氷の世界になってしまったのか…
slovenia-03.jpg

slovenia-2b.jpg
(In Deepさまより転載させて頂きました)

さて…樹氷の世界と化したこのポストイナという街…
ぽすといな


そう、あのトリエステーセジャーナ-リュブリナという、カレー(若しくはパリ・東駅)-イスタンブール・シルケジ駅を結んだ「シンプロン(若しくはダイレクト)オリエント急行」の、正規のルート上にあった街なのです☆
ぽすといな2

確かにこの景色は珍しい…
この先のザグレブなどは、実は冷え込みが厳しく、過去にもマイナス20°以下にまで下がる事は何度もあったようですが…今回の様な凍結は、かなり急速に進行したのでしょうね…。


さて、雪の女王は、明日東京進出かも…です☆

8日は広範囲で雪 関東では「20年に一度」の大雪となるおそれ
交通気難の乱れが気になる所です…今はちょうど、私大や私立中学・高校の入学試験の時期ですから。
遅刻したり、受験不能の受験生にも、なんとか救済策をうって欲しい所ですね。

元首都圏住人の私も、以前は雪道苦手でしたが、今はすっかり慣れました…☆
車の運転の場合、要するにスピードを抑えて、急加速&急停止を避ければいいのですが…

もっとも吹雪の時などの山道は、道の傾きだけで、止まっているだけで車体が滑ります…☆
冷静に、淡々と対応する…これが雪道の秘訣なのかもしれませんね☆

スポンサーサイト

« 防災無線の名曲たち☆ | HOME |  雪の降る街と、今度の選挙の次の選挙と…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/169-1f51fd2d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR