Trans Princessメリハリのある人生の旅を☆

メリハリのある人生の旅を☆

2014–02–12 (Wed) 22:49
寒い毎日が続きますが、お風呂に入って、基礎体温上昇です☆
私もお風呂上がりでほかほかのいい気分です。

…で、うっかり夕食の用意をしていませんでした☆
仕方が無い…今夜は大好きなパサパサのパンと、入れ替え時期だった保存食のオイルサーディンで夕食にしよう。
スープは作り置きしてあるから…そんな事も出来るのですよ☆

昔、ドイツの貴族たちの夕食は、普段はとても質素だったようです。
そして華やかな日には、正装用の軍服やドレスに身を包み、ご馳走と美酒を…☆
ですから普段は、それ位でいいのだと思いますよ。

日本で言う、「ハレの日とケの日」ですね☆

この二つの国が、第二次世界大戦の廃墟からでさえ立ち上がれたのは、そんな使い分けができたからでしょうね。
と言う事で、早く食事をすませないと…☆
スポンサーサイト

« 基礎体温維持で、冬を楽しみましょう☆ | HOME |  週末になると降る雪☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/174-7bb81871

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR