Trans Princess絶海の孤島、ディエゴ・ガルシアとを結ぶ点と線 Ⅱ…☆

絶海の孤島、ディエゴ・ガルシアとを結ぶ点と線 Ⅱ…☆

2014–03–21 (Fri) 19:39
さて、淡々と更新していく、このブログ。

思えばあの3月8日の記事、ツイッターふうの書き込み…☆からはじまったのですよね。このブログが始まってから、ちょうと200番目の記事でした。
ただならぬ悪い予感がして、普段はしない「つぶやき」の様な記事を投稿した…その後の経緯は、皆様ご存知のとおりです。


絶海の孤島、ディエゴガルシアとを結ぶ点と線…☆までにご紹介した記事をの内容を、地図上にまとめてみました。

点と線 改訂版



上の地図には書き込まれているけれど、ブログではフォローしていない記事もあるので、下記にまとめます。

☆海底油田の作業員が、燃え落ちていく飛行機を目撃
New straits times(マレーシア紙)
NST.jpg

Before it news
730_596392217112010_290119666_n.jpg


☆モルディヴで3月8日、低空飛行する大きな飛行機を複数の住民が目撃
Maldivs daily haveeru
mdh.jpg

Residents of the remote Maldives island of Kuda Huvadhoo in Dhaal Atoll have reported seeing a "low flying jumbo jet" on the morning of the disappearance of the Malaysia Airlines flight MH370.

Whilst the disappearance of the Boeing 777 jet, carrying 239 passengers has left the whole world in bewilderment, several residents of Kuda Huvadhoo told Haveeru on Tuesday that they saw a "low flying jumbo jet" at around 6:15am on March 8.

They said that it was a white aircraft, with red stripes across it – which is what the Malaysia Airlines flights typically look like.

「8日朝6時15分頃、白地に赤いストライプが入った飛行機が、ダールアトールにあるクダフバドゥの複数の住民が目撃した。目撃者によると、飛行機の機体は白地に赤いストライプだった。」

なるほど…これかな?
1368434785557.jpg
マレーシア航空公式HPより

この記事では、北から南東方向へ、モルジブ南端を目指して飛んで行った…とありますね。
表記のブレはあるものの、広い意味で南方向へ飛んで行った事が推測されます。

イギリス・テレグラフ紙にも掲載されました
テレグラフ


The global hunt for the missing Malaysia Airlines flight has shifted to a tiny island in the Maldives, where residents spotted a “low flying jumbo jet” hours after the aircraft disappeared.


Several witnesses in Dhaalu Atoll saw a plane heading south that bore the red stripe and white background of Malaysia Airlines planes.

こちらでは「南へ向かっていった」となっていますね。



で…そうなると、どうなるかというと…
maldives 2



ふふふ…
「チェックメイト」です…



レーダー探査から逃れるため、高度を下げて、速度を落として飛行しているうちに、
夜が明けてしまったのでしょう…☆

燃え落ちる飛行機や不可解な飛行行動など、その他の謎は…
またのお話と致しましょう…☆





« いやいや、びっくったぁ☆(仮題) | HOME |  備忘録地図を改訂しました…☆ »

コメント

件の荷物

ドバイからクアラルンプールへは、エミレーツの貨物機で空輸されたのでは?

Re: 件の荷物

> ドバイからクアラルンプールへは、エミレーツの貨物機で空輸されたのでは?
そうなんですか?
すみません。こちらは本格的な陰謀ブログじゃないので、目に付いた情報しか収集していませんから…☆
もしそうならば、地図も訂正しなければいけませんね。けっこう大仕事になりますが☆
よろしかったらこれからも、ご指摘、助言などくだされば幸いです☆

失踪当日の情報が気になります

絶海の孤島、ディエゴガルシアとを結ぶ点と線…☆
http://transprincess.blog.fc2.com/blog-entry-214.html
の英訳文に
「セイシェル港で降ろされた疑惑の積荷は、セイシェル空港へ回送され、エミレーツ航空の貨物便でクアラ・ルンプールへと向かった」
とあり、ドバイからクアラ・ルンプールへは空輸されたようです。

少し気になっているのが、マレーシア航空機が失踪した当日(3/8)に
中国・南寧に着陸したとの情報が出ました。
http://flyteam.jp/news/article/32725

実際は南寧に着陸していませんが、
何らかの理由で元々中国はマレーシア航空370便を南寧に強制着陸させる
予定だったのではないかなぁという気がします。
つい口が滑って「南寧に着陸してるよ」と言っちゃって、その後の報道を見て
「えっ!?南寧に着陸しなかったの!!?」
という感じだったりしてw

Re: 失踪当日の情報が気になります

べんじゃみんさん、ありがとうございます。
訳文を自分で書いておいて、地図を間違えちゃいました。
訂正した地図をアップしましたので、ご確認くださいませ☆

南寧の情報、ありがとうございます。中国側からの情報ですね。
これから記事に書きますが、もう一つ、海南島の海口という情報もあります。
中国も一枚岩ではないので、色々な勢力の虚々実々な駆け引きがあるのでしょう。
それが今回の事件を、一層複雑に見せているのでしょうね…☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/216-1040deaf

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR