Trans Princess喧嘩弱いんだから、止めておけばいいのに

喧嘩弱いんだから、止めておけばいいのに

2013–09–01 (Sun) 20:14
オバマ米大統領声明「重い決意」=シリア問題、国際社会と連携―安倍首相
この人喧嘩弱いんだから、止めておけばいいのに…。

戦争が騎士道精神に乗っ取った、ある意味芸術だったのは19世紀まで。
美しい軍服に身を纏い、軍帽やハウベを被り、革の長靴を履き、軍馬に跨り、サーベルを振りかざして突撃しながら死んで行くのは、誇り高き人間男性の美学でございます。
ところが20世紀以降は、特に単なる殺戮の場と化したので、私は「戦争」ではなく「殺戮」と呼んで区別しています。

戯言はそれ位にして…オバマも訳のわからない人ですね。
スノーデン氏報道で日本でも有名になったガーディアン紙に、こんな事まで書かれていますね。
オバマの驚くべきUターン
この方も、裏事情色々で最初から全然期待していないですが、スノーデン事件への対応以来(例え嘘でも、民衆の側に付いておくべきでした)、安倍並の失敗続き。
米長期国債は3%を超えそうだし、無理やり吊りあげた原油価格は暴落しそうだし…と、何が何でも戦争騒ぎに持ち込みたいのはわかりますが、所詮「誇りある死」ではなく、「お金のある現世」が目的の人たちなので、崩れる時はあっという間に、蜘蛛の子を散らすようにいなくなるでしょう。

…結論。やっぱり私は19世紀の欧州が好きです…。
スポンサーサイト

« 秋の夜長の準備は出来ていますか? | HOME |  嘘がばれたらアイムソーリー☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/22-7a2cd1d5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR