Trans Princess広域で椋平虹観測…要警戒☆

広域で椋平虹観測…要警戒☆

2014–05–05 (Mon) 21:20
東京都心で震度5弱=伊豆大島近海が震源-16人けが、気象庁「余震に注意」

ふむ…相模灘で地震。

earthquake.jpg
ウェザーニュース様より

意外な遠隔地でもゆれを観測していますね。
まだ知られていない地殻の構造線があるのでしょう。

そして、こちらも継続中。
岐阜・長野県境の地震続く…最大M3・7

そして、光学現象。
各地で一直線に虹の光「環水平アーク」観測

水平虹は、大きな地震の前触れとも言われています。
2008年5月には同じように日本各地で観測され、数日後に四川震災が発生しました。

ただこの水平虹(椋平虹ともいう)を前兆とすると、下記の二つの条件が加わります。
①発生するのはある程度遠隔地である事
②これもある程度のタイムラグがある事

以上から、今回の相模灘の地震前兆ではありません。
多分、今日のはカルト国際金融一派の起した人工地震でしょう☆
①②に該当する地域・場所での発生に警戒が必要です。

深海魚の打ち上げがこの所話題に上がっています。
こちらも色々な意味で地震前兆ですので、警戒が必要です。


そしてさらに、気になるニュース…
GPS波浪計トラブル相次ぐ 南海トラフの津波観測

次回の南海トラフを中心とする地震は、どうも想像を絶するような規模の気がします…。
最大限の想定を以って、事に当たらなければいけないと思います…。


« 「リップカレント」にご用心を…☆ | HOME |  光陰矢の如し…☆ »

コメント

地震の前兆は結構あります。

 深海魚が網にかかるという現象は、海底の隆起が一つの原因とされていますが、これも地震の前兆といえるでしょう。昔はよくナマズが暴れて起きるという迷信がありましたが、ナマズに限らず、動物には地磁気の変化に敏感だという説もあり、鳥が変な鳴き方をしたり、ネズミが集団で変な走り方をするとか、様々な現象が例として上げられています。

Re: 地震の前兆は結構あります。

スマトラ地震の時は、津波が来る前に野生動物は標高が高い所に逃げた…という情報もありますね…本当かどうかはわかりませんが…そういうのを宏観現象といいますが☆
そこで問題なのが、311東北大震災です。大きな宏観前兆が見られなかったという事です。
…自然地震ではく、日本攻撃用の人工地震だからかなあ…☆
それはともかく、不自然なほど過酷な自然現象が多発中ですね。
こちらのサイトも、自然から人工(おいおい)まで、あらゆる災害に関する情報をお届けします☆
とりあえず、5/11位までちょっと注意が必要かもしれませんね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/261-942e1a77

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR