Trans Princess「寒さの夏」は来るのか…☆

「寒さの夏」は来るのか…☆

2014–05–11 (Sun) 08:57
私のブログは、けっこう厳しい事、怖い事が書いてあります。
「怖い」といっても様々ですが、これには理由があります。

日ごろから「怖い」事を耳にしたり、考えたりしていると、
実際にそれが起きた時も、思っていたほどは酷くならないからです。
危機管理の鉄則は「大きく構えて小さく抑える」です。

この逆をやると、「小さく構えて大きなパニックを起こす」となります。
「そんなことはあり得ない」と思考拒否をしていると、とんでもない事になります。
ですから日ごろから、よく耳にし、考えておいた方がよいのですが…

世の連中もそこは良くしたもので、今度はそうした心理につけ込み、
更に恐怖でたたみこみ、支配する…いい例が「ショック・ドクトリン」ですね。
911後の米国などを支配した「テロの脅威」は。この典型例でしょう。
現在の日本における「中国の脅威」「韓国の横暴」「北朝鮮の恐怖」もそんなものです。

実際にはこの三国、経済的に破たんに瀕していて戦争どころじゃないのですが、
「ショック・ドクトリン」の不安商売の魔の手に引っ掛かってしまう人も多いようです。

これを防ぐには「無知」を恥じて、よく勉強する事。
(私も無知なので、年中お勉強です。だから簡易更新が多いのです?)
そうすれば、欲深で意地汚い人たちの魔の手もお見通しになります☆

では、今回もちょっと怖いお話…☆


エルニーニョ:大規模?6月に発生か…日本は低温や長雨に

El Niño

私は暑い夏が苦手なので、涼しい方が正直過ごしやすいのですが…農産物はそうはいきません。
テレビや新聞などのマスミディアは大嘘ばかりついていますが、実態との乖離は激しさを増しています。
消費税が8%となり、実際の市場の購買活動は非常に脆弱になっています。

ここで凶作が起きて米の値段が上がれば、それだけで庶民の生活はかなりの痛手でしょう。
米の値段が上がれば、小麦や蕎麦といった他の穀物の値段も上がります。
例えばお米が5kgで2,000円のものが3,000円まで高騰すると、当然パンやパスタ、蕎麦に消費は流れます。
そうなれば需給バランスにより、これらの価格も上がります。
パスタ500gで250円のものが300円位になるかも知れず、穀物商品価格は大きく上昇します。

外国から緊急輸入するにも、無理やりな相場操縦による円安で、貿易収支の更なる悪化も懸念されます。
家庭菜園など出来る方は、野菜位は自分で作って食べる…様な事も考えた方がいいでしょう。
面倒な方は今から丁度シーズンですので、さつまいもの苗を買って、植えましょう。
さつまいもは殆ど手もかからず、秋には美味しいお芋ができます☆


初ガツオ、記録的な不漁…高知で水揚げ3割以下

日本近海の海では、なにやらおかしな現象が多発中。
こちらもよく監視しておかないと…
浜値が上がっているようですので、こちらもお高くなりそうです…。


« 突然のストライキと、やって来る客と…☆ | HOME |  だいたい明日あたり大地震が起こるぜ…正確じゃないけど☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/266-0ceaee06

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR