Trans Princess日銀破産の予兆…☆

日銀破産の予兆…☆

2014–05–12 (Mon) 23:14
夕御飯を食べながら、何気なく日銀のホームページを見ていたら…すごい事になってますね☆

日銀 4月30日営業毎旬報告(貸借対照表)☆

0430.jpg

資産の部
保有国債 204兆4005億円☆

負債の部
当座預金 133超7981億円☆


もう無茶苦茶☆

ちなみに2年前の平成24年4月30日の時点では

0430-2.jpg

資産の部
保有国債 90兆3900億円☆

実に104兆円の増加です。
発行した国債を殆ど全部、日銀が買い取っているのでしょう。

ここまでくると、もし金利が上がれば致命傷です。
このうちの「長期国債」は訳160兆円。
これがすべてスタンダードな「10年物」と仮定すると…
1%金利上昇で 16兆円
2%金利上昇で 32兆円
3%金利上昇で 48兆円
の損失が発生します。

これに対する準備金は…2兆7414億☆
全然足りません。
これではあっという間に…「債務超過」☆
皆さま…金利の上昇に注意を払って下さいませ。


一方、

負債の部
当座預金 133兆7981億円☆

2年前の数字が
当座預金  36兆3894億円☆

金融緩和したお金は、殆ど市中に出回らず、
こうして日銀の当座預金勘定に戻ってきています。

「アベノミクス」は嘘の出鱈目。
逆に金融機関はその事をよく知っていて、市中に融資せずに日銀当座勘定に戻してしまい、
国債も日銀に買い取らせて…「金融危機」を乗り切る体制を取りました。


まあ…日銀と日本政府が破綻すると思いますが…日本の金融機関は生き残るでしょうね☆

政治家に役人…
今までずっと威張っていたのが、一人残らずいなくなったら…
いよいよ反撃開始なのです…☆



« だいたい明日あたり大地震が起こるぜ…正確じゃないけど☆ | HOME |  とある平日…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/268-109ab648

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR