Trans Princess「世論」はこうして作られる…☆

「世論」はこうして作られる…☆

2014–05–24 (Sat) 20:10
家路を急ぐお父さんたちの友、「日刊ゲンダイ」紙に傑作な記事が載っていました☆

世論調査のマヤカシ露呈…集団的自衛権めぐり各社バラバラ

「(産経・朝日の)両紙の見解もまたバラバラなのだが、唯一、意見が一致したのは〈世論調査は質問の順番や文章などに影響される〉(朝日)、〈各社ごとの設問や選択肢の違いが回答に反映している〉(産経)という点である」

要するに、自分たちの都合のいいように、世論調査は「作り」ますという事ですね☆
朝日も相当にひどそうですが、現状では政権に近い分、産経の方が嘘八百が多そうです。
何の事は無い、これでは北朝鮮や中国の悪口など言えないではないですか。
昔は「新聞を読まないと、頭が馬鹿になる」と言われたそうですが…
今は「新聞を読むと、頭がおかしくなる」という感じですね。

もともとマスミディアとは、国民を服従させたり、扇動したりする為にあるのですよ。
そこをよく頭に入れて報道を見ていくと、
「なるほどね。ここは政府系だから(若しくは反政府系だから)、こういう事を言って、私たちにこうして欲しいのね…嫌なこったです、おととい来やがれです、わふー☆」となります☆

(あとでもう一つ別の話題を書き足します)

« 久米島沖のキノコ雲…☆ | HOME |  二人のプーチンとイギリス王室の存亡…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/279-6124d23d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR