Trans Princess大きく構えて、小さく抑えよう…☆

大きく構えて、小さく抑えよう…☆

2014–07–06 (Sun) 21:20
気になる台風の動き。
本日15時のイルミナティJTWC(米軍合同台風警報センター)の予想はこれ。
0615.gif

昨日より少し、最大勢力が弱くなりました。
最盛期の瞬間最大風速は170kts=87m。
…あんまり変わってないか…。

とにかく、危機管理の基本は「大きく構えて、小さく抑える」です。

この逆をやると…
「小さく構えて、大きな事態にパニックを起こす」となります。

もっとも最近の日本政府は、「小さく構えて、大きな事態に気がつかず、天ぷらを食べる」となります☆
こういう政府はそのうちお払い箱になるのであまり頼りにせず、
当座は私たち普通の市民が横に手を繋いで乗り切るのが良いでしょう。

これだけの台風が来れば、通過後もインフラがしばらく機能しない可能性も考えられます。
これが北欧の国々やスイスなら、移送可能な患者さんの避難の手配などを行うはずです。
こうすれば怪我をされた救急の患者さんや移送できない重篤患者さんの為に、
貴重なバッテリーや発電機の電気を使える訳です。

政府は「死の商人」たちと結託して、自らの利権の拡張に勤しむよりも…
もっと、国民の命や生活を大事にすべきではないでしょうか…☆

本当に強い国とは、戦争をしたがったり、お金儲けにうつつを抜かす国ではなく…
国民の命と生活を大事にする国です。

そういう国の国民は、いざという時にはミラクルパワーを発揮して、
「国難」など、朝ごはん前の「アーリーモーニングティー」の前に、片づけてしまいます…☆

スポンサーサイト

« 先手先手で、厳戒態勢で備えましょう…☆ | HOME |  歴史に残る嵐の襲来かもしれません…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/324-81b492ad

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR