Trans Princess全て自分では決められない指導者…☆

全て自分では決められない指導者…☆

2014–07–13 (Sun) 16:13
久しぶりにお邪魔した、ヤスの備忘録さまの、7/12の記事に、こんな動画が紹介されていました。

2007年の第一次安倍政権に関する実に興味深い当時のビデオ。
2007年当時のマスコミはこうした事実を普通に報道できていた。
一方、いまのマスコミにはこうしたスキャンダルはまったく出てこない。
報道管制で封印されたかのような状態だ。



仰る通りでございます☆
へえ…まだこんな動画、残っていたんだあ…。

でも、安倍だけではないのですよ。
国会議員の先生方は、結構皆さんこうして、占いとかご託宣で、最後は決めているのです。
例えばもと議員秘書の方などに聞いてみるといいです。
「はい、その通りですよ。最後はみんな、そうやってきめるのですよ。」
と仰ると思いますよ。
もちろん全員ではありませんが、相当数はいらっしゃいます。

実は日本だけではなく…欧米でも同じようなものです。
悪魔信仰とか、それこそ中世の頃から今に至るまで、ずっと続いているのです。

で…問題は、いつまでもそういう形で、国や文明は続くものなのかと…
私にはどうも、そう思えないのです。
この星を滅亡させる力を持ってしまっているのに、
結局万事、自分では決められない…のが、人間の今の姿ですよ…☆

私は宗教心を否定する気持ちはありませんし、科学が万能とも思いません。
目に見えないものは沢山存在し、みんなつながっているのです。

とはいえ…
その見えないものに盲従している者がリーダーとなった国の運命が、
どうなるかは歴史が教えてくれます。


勉強不足で物事が理解できなくても、実力も熱意もなく、押し潰されそうになっても…
「神様がこう言っている」と聞いた瞬間、どんな事でも盲従し、行動してしまう。
ここ最近の安倍の行動を見れば、一目瞭然なわけです☆

もう一度言いますが、私はこの件に関して、安倍を個人的に非難する事は出来ません。
世界中の多くの、本来なら叡智を結集して物事に当たるはずのリーダーが、こんな感じですから。

そしてその「神」が、本当に人知を超えた存在ならともかく…
もしかしたら、狡猾な人が作り出した偽神を崇めている事も考えられる訳です。


そんな調子なので、人々はいつもハルマゲドン(最終戦争)に怯えて、
無理やり解釈を曲げて、「自分は善、敵は悪」と思いこんで戦うしか能が無いのですよ…。

まあ、そんなどこか可愛い愚かしさと儚さ…が、人間の魅力とも私は想うのですが☆
でもそうしているには、あまりに強力な文明の力を持ってしまったように思います。

だからこの危機を回避し、乗り越えるには、
民衆の一人一人が賢く、自分たちで考え、行動していかないと駄目なようです。
それも暴動や内戦などの行為に出てしまっては単なる自爆☆
その点日本人は、それをとても穏やかに、上手に行う術を知っていると思いますよ☆


今はマスミディアも管制報道ばかりで、安倍政権にストップをかける事は中々ありません。
(夏至を境に、少しづつ変化は見えていますが、まだまだです)
そうなると、安倍政権は極限まで行き、そして突然とある事態が勃発した時、
あっという間に崩壊してしまうのかもしれません…。

なるべくならば穏やかに、新しい時代へ移行して欲しいけれど、
どうも日本中の人々が、みんな天を仰ぐ時が来るのかもしれません。


でもその時、また新しい時代のビジョンが見えると思いますよ…☆


スポンサーサイト

« エースがジョーカーに変わる時…☆ | HOME |  強い寒気団が、北米大陸の穀倉地帯を襲います…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/330-1eb2fddf

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR