Trans Princess夜汽車の窓辺に想うあの日々

夜汽車の窓辺に想うあの日々

2013–09–13 (Fri) 22:36
ななつ星、試運転中に突然停車 後続列車に運休や遅延
日本にも豪華な寝台列車が登場…と思いきや、早速止まってしまいましたか。
だいぶ先まで予約で埋まっていると聞きましたが、大丈夫ですかねえ…。

日本の寝台列車もよいのですが、夜汽車の本場はやはり欧州でしょう。
今日もたくさんの夜汽車が、欧州全土を始め広い大陸を走り抜け、果ては極東のヴラジバストークや北京まで、長い長い旅をする仲間もいます。パリ北駅から列車を2回乗り継ぎ、フェリーに乗れば日本の富山に着きますし、さらに乗り継げば、列車とフェリーだけで、パリのションゼリゼから東京の銀座まで行く事も出来ます。

列車にもよりますが、その七つ星のような「つくり物」ではなく、一等寝台から二等座席車まで、様々なタイプの車両を繋げていますので、好みに合った旅ができるのが魅力ですし、なにより「つくり物」ではないので、実際に人生のひと時の、移動の為の「旅」をしている人たちが乗っていますから、そんな人たちとひと時の交流が出来るのも、旅の魅力だと思います。

もし機会がございましたら…飛行機やバスのようなドライで殺伐とした旅では味わえない、欧州の旅の魅力を、存分に味わってみてくださいね。
スポンサーサイト

« 赤壁も関ヶ原もスターリングラードも、みんなまとめて大逆転! | HOME |  台風が晴海&お台場目指してやって来る☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/34-d87128ac

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR