Trans Princessマレーシア航空17便 「堕ちてくる死体」の謎…☆

マレーシア航空17便 「堕ちてくる死体」の謎…☆

2014–07–21 (Mon) 10:52
連日お送りしているMH-17便関連のお話。

親露派の犯行と決めつけている情報は、日本のマスミディアを見れば容易に得られるので、
ここでは、日本のミディアが報道しない事をちょっと書いてみましょう。

「エイズの専門家が100人犠牲になった」
というニュースは、日本の報道機関でも大きく報道されましたが…

フランス・AFPの記事から。
マレーシア機撃墜、エイズ会議出席者は「6人」 議長が発表

afp0719.jpg

と、世紀の大誤報だったのですが…
これ、日本のマスミディアは全く伝えていないですね。
大誤報というより、意図的な情報操作をしているのでしょう。
もしくは、そう報道したものの話の辻褄が合わず、ひっそり撤回…?



続いてロシア・トゥディの記事から。
彼ら(犠牲者)は空から降ってきた

死体が空から降ってきた

うーん、現地住民の方々のお話を要訳すると…

ドミトリーさん談
「妻と私が夕食を摂っていると、雷鳴のようなものが聞こえた。外に出てみると、死体がすぐ近くの地面に横たわっているのが見えたんだ。高空から落ちて来たのに違いないと思ったよ。」
「それは男性の死体、Tシャツ一枚で足は損傷していた。血はほとんど出ていなかったね。」

アレクサンドルさん談
「テレビを見ていたら、轟音と共に爆発音が2回聴こえて、何が起きたのかと思い、外に出たんだ。翼の無い回転しながら何かを落としている(訳注=きりもみ状態と思われる)飛行機を見たんだ。 飛行機は地面に激突したよ。空では(複数の)爆発があったよ。その(墜落した)飛行機から出る甲高い音とは離れた所で、戦闘機のうなる音を聞いたよ。」

マリアさん談
ちょうど家から出ようとしていたら、雷鳴が聞こえたの。夫が私を追って出てくると、女の人が堕ちてくるのが見えたんです。夫は私にそれを教えてくれました。彼の顔は青ざめていました。」
マリアさんはそれ以来、外に出るのをとても怖がり、「事故以来、自宅のお庭から外へは出ていません。」

生々しい証言の数々ですが…
「雷鳴が聞こえた」「爆発音が聞こえた」時間から、地上激突までどれ位時間があったのでしょうね。


高度1万メートルで攻撃された場合…
B777-200ERの最大離陸重量は297.824t。
ただ、アムステルダムから飛んでますのでその使用燃料分、軽くなっています。

まずは、地上への最短激突時間を計算しましょう。
仮に一切空中分解しない状態(そんな事は無いが)での落下で、260tの総重量があったとすると
落下距離=10000m
重力加速度=9.8m/s2
質量=200t(200000kg)
空気抵抗係数=0..24(スカイダイビングで使う数字で、実際にはもっと大きいと思う…☆)

つまり、一番加速度がつき、激突速度が速い=落下時間が短いと仮定して出る値は…
落下経過時間=約45.24秒
落下速度=約440m/s=1,584km/h

爆発音の到達は
音速=340.29m/sですから、到達に要する時間は29秒。

このあり得ない場合ですら、その差は16秒もありますね…


実際にはバラバラになりながら落下します。
燃料は流出若しくは爆発するでしょう。

B777-200ERの無燃料重量はだいたい160t位かな…?
胴体だけになれば、これより大幅に軽くなります。
それに空気抵抗はもっと大きいし、バラバラになればなるほど、落下速度は下がります。


機体分解で空中に投げ出された乗客たちの身体は軽いですから、
地上激突までにはかなりの時間がかかるはずです。

音が聴こえて、外に出たらもう人が堕ちてくるのが見える…訳は無いですね…☆


ただ、上記の計算結果についても、もう少し考察してみないといけませんね…。
それでも、公式に言われている「1万m上空での撃墜」が、
ちょっとありえない…と思えるのは、お分かり頂けるかな…と思います☆


これに関連する事については、後ほどまた書き足します。



スポンサーサイト

« スペイン人管制官は見た?…その2☆ | HOME |  雫石の夏と、ウクライナの夏と…しかし、あの時とは「どこか」が違う…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/343-6df48389

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR