Trans Princess夏の仙台に来たら、おいしいものを食べてから帰ってね…☆

夏の仙台に来たら、おいしいものを食べてから帰ってね…☆

2014–07–27 (Sun) 19:08
もうすぐ七夕ですね。

今年の仙台七夕祭りは、8月6日(水)から8月8日(金)。
その前の5日(火)の夕方から、広瀬川沿いで花火大会があります。

公式サイトはこちら
topIMG2.png

私はこの花火大会が好きでね…☆
花火を見終わった後、会場からアーケード街を通って帰るのですけれど、
もう七夕の飾り付けの準備が終わっているので、それを見ながら帰るのです。

お祭りが始まっちゃうと色々騒がしいので、
この時に見物を済ませちゃいます…☆

今年はお勉強が忙しく、期間内は仙台を離れて研修に出ておりますので、
花火大会も見られないなあ…まあ、しょうがないですね☆


もしこの時期に、仙台を訪れる事がありましたら…
ぜひ、「がぜうに」と「岩ガキ」を味わって行って下さい。

そろそろシーズンも終わる「がぜうに」は、「バフンうに」の事です。
名前は…ですが、香りがよく味も濃厚で、本当においしいウニですよ☆
東北の夏の名物です。おみやげには無添加の瓶詰めをどうぞ☆

岩ガキもこの時期の名物ですね。
仙台でも人気メニューですので、早めに行かないと、売り切れちゃうかも…☆


お薦めのお店ですか?
「みのむし」なら間違いないですが、仙台としては高めの料金設定ですね。
みのむし

本当に「ねた」は、いいものばかり使っていますよ。
ただ、仙台としては格段にお値が張りますので、「評価」が低いようです…☆
一人1万から1万5千円位…(でも東京の一流店で同じものを食べると、倍以上します☆)
予算に余裕のある方にはお薦めです。
接客もきちんとしているので、接待に使うにはこちらですね。


そんなに出せません☆
まあサラリーマンがちょっと奮発する位なら…
では、こちらはいかがでしょう…。

魚まる

仙台駅前、青葉通りから一本入った、仙台のごく平均的な居酒屋さんです。
但し、お昼の定食はボリュームがあり、私の周りでも人気です(おいおい)☆

私先週こちらへ仲間と一緒にお邪魔しまして…
「がぜうに」「平目のおつくり」「岩ガキ酢」「吉次の唐揚げ」「海鮮サラダ」「塩辛(作りたてなので塩辛くない)」などを食べて、お酒代込み4,000円位でした。
「吉次」はキンキの事。お造り用の身を削いだ後のものを、
二度揚げして出してくれるのですが、これがおいしい☆

奮発すれば、このお店でも「牛たん」がありますので追加でどうぞ☆
板さんはとても感じのいい方ですので、もしカウンターに座ったら、
何がおいしいか、聞いてみるといいですよ☆
仙台の居酒屋らしく、宮城の地酒も色々置いてあります。


東北地方最大の繁華街である国分町に行くと、更にお安いお店もありますが…
私はあんまり詳しくないので、この辺で勘弁して下さい…☆
普通の男性諸氏は、「国分町」の方がご興味ありそうですが…☆

北仙台の仙台浅草は更に更にお安いらしいのですが…
ちょっと独特な雰囲気なので、最初は躊躇しちゃうかも??


食後はバーでくつろぎたい…方はこちら。

バー アンダンテ

青葉通りから広瀬通りへ出る手前にあるバーです。
とてもゆったりしてスペースでくつろげますし、マスターやお店の皆さんの接客が素晴らしいです。
私はスタッフの皆さんの接客の術を、「社会勉強」しに行くようなものです。
まあ…お客さんとして、お酒も飲みますが☆



スポンサーサイト

« 未来を予言せし者と、ルシフェルより古い魔神と…☆ | HOME |  現代社会の影で、オカルトのお面を被った陰謀に蠢くものたち…☆ »

コメント

仙台

Michiruさん、拍手コメント感謝です。
静岡の息子と27年ぶりに再会した時、お祝いに1泊2日で仙台へ行きましたよ。七夕は見逃しましたが、楽天イーグルスの試合をVIP席で観戦しました^^
夜は突然の大雨で息子とずぶ濡れでホテルに帰りました。
また機会があれば行きたいと思います。
その時はお勧めのお店に寄ってみますね^^

Re: 仙台

ウェルカム 仙台☆
旅先での大雨…大変でしたでしょう?
でもそういう事も、時が過ぎればいい思い出になりますよね…
私も旅先の金沢で、数十年ぶりの豪雨に遭遇した事があります…☆
また少しづつ、お店の紹介などしてまいりますね。
駅ビル等の明らかに観光客相手なお店や、全国チェーン店はともかく…
仙台は普通のお店が、おいしいものを出してくれる街ですよ☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/351-2ef1c838

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR