Trans Princessエボラによく効く新薬、出来ました…☆

エボラによく効く新薬、出来ました…☆

2014–08–05 (Tue) 20:20
エボラ出血熱で世界中が大騒ぎです。

でも、このブログでは全くこれまで話題にしませんでした。
…なんだかねえ…「やらせ」の空気を感じていたからです。

エボラ出血熱拡大、各国が非常事態宣言 国境封鎖も

apital.jpg


大騒ぎをしている割には、情報が極めて少ないです。
医療機関に入ってくる情報も、非常に限られています。
現地で何が起きているのかは正直わかりません。
逆に言えば、現地で何か「起こされても」、わからないのです。

あるのは、パンデミックの恐怖感を煽るような報道だけ。
福島原発の事故と時のことを思い出しました…☆
同じ「匂い」がするのですよ…。

そこへ持ってきて、こんな報道が駆け巡りました…

エボラ熱感染の米国人2人、米国内で治療へ

atlanta.jpg

やっぱりなんだかおかしいぞ…☆
通常こういう危険極まりないことはしません。

「 米国での治療は厳しい安全手順に従って行われるが、致死性ウイルスの感染者の入国にはリスクが伴うとして、アトランタだけでなく全米で懸念が高まっている。

誠にもってその通りで、一歩間違えれば、アメリカ大陸にエボラ出血熱を本格的にもたらします。
危機管理上は失格どころか退場モノです。

これ…何かありそうだなあ…☆

5 things to know about the ebola outbreak

「エボラ出血熱がわかる、5つの事☆」
内容はおっしゃる通りなのですが、こういう記事のほうが、人々を恐怖に陥れるには得策なのです。

人類はウクライナ問題&MH17便、イスラエルのガザ侵攻に加え、恐ろしい熱病の恐怖にまでとらわれてしまうのではないかという暗い気持ちが、世界を覆います…。



でも、ですね…☆

U.S. doctor with Ebola 'improving' after receiving experimental serum

「エボラ出血熱に感染した米国人医師 実験中の血清で症状改善☆」

experimental serum


…何それ?

日本でも産経(このあたり印象的…)が記事に。

エボラ熱感染の米医師ら2人が回復 臨床試験前の治療薬に効果か


 米CNNテレビは4日、西アフリカでエボラ出血熱に感染した米国人2人が、人での臨床試験を経ていない治療薬の投与を受けて症状が回復したと報じた。

 2日に米国に帰国した男性医師は歩いて病院に入った。一時は重篤な状態だったとされ、CNNは「奇跡的だ」とする医療関係者の声を伝えた。

 治療薬は米カリフォルニア州の製薬会社が開発する「ZMapp」。マウスを使った抗体を含み、免疫機能の働きを助けてウイルスによる細胞への感染を防ぐ。感染後1~2日のサルに投与すると死亡を防ぐ効果が示されたが、人での安全性や効果は未知数だった。

 CNNによると、米国立衛生研究所(NIH)が提供した治療薬を先週リベリアに輸送。男性医師らは説明を受けた上で投与に同意し、感染から7~10日後にもかかわらず劇的な効果がみられたとしている。(共同)



きゃはははは…☆
そんな…往年のハリウッド映画じゃあるまいし☆
それとも…どこかのアニメでしょうか☆


ねえ…これって、この新薬の「販売促進キャンペーン」なのではないですかぁ…?
新型インフルエンザの時の、「タミフル」のように…☆
と言いますか…怪しいですね☆

この販促の為の、エボラ出血熱騒動…?

もしそうだとしたら…
なぜ大騒ぎする割に、情報をほとんど隠蔽していたかも納得なのですが…☆


またも「やらせ」の世界三文劇場?
全くの嘘ならともかく、実際、患者は出ていて、人(特に現地の人たち)は、
数はあれだけ多いかは疑問ですが…死んでいるでしょう。


浮かばれないのは、エボラを感染させられ、死んでいった現地の人たち…。


一方の「あの人たち」は、これでまた「大儲け」の目処が立ちました。
こりゃあ、笑いが止まらないです。わふー☆


しかし…こんなことがまかり通るのは、三文劇場がいよいよ終焉を迎えるという証拠。
さあ、心して、その最期を迎えなさい…☆




« 当店おすすめの、「お話の盛り合わせ」をどうぞ…☆ | HOME |  エボラ特効薬、一日で消える…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/360-f131ac77

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR