Trans Princess台風にご警戒しながら聴く、青葉城恋歌…☆

台風にご警戒しながら聴く、青葉城恋歌…☆

2014–08–09 (Sat) 18:39
台風11号接近中。

台風11号:三重県に大雨で特別警報

雨の強い地域の方、ご警戒くださいね。

wheather.jpg

こちらも雨マークがつきました。
現在閉塞前線が当地上空にありますので、こちらも警戒します☆
気温は20度そこそこ…湿気が多いですが、まずまずの気候です。

昨日で七夕も終わり、夏ももう後半に入ったことを感じます。
あっという間ですね、年月って…☆

まあ…本日は難しいお話は抜きにして…
仙台らしいこの曲をお聞きくださいませ☆



1978年の曲なので、当然私はこの世に生まれる前でした。
私にとっては、「宮城テレビの夕方の番組に出ている人」という印象…☆

OH! バンデス

おばんです☆


宮城県でしか放送していない番組☆
旅の想い出に、こちらへお越しの際は、ぜひご覧くださいませ☆
でも、…せっかくの旅先のホテルで、夕方テレビを見るのはもったいない…かな☆

…そういう私も、テレビは滅多に見ないので、何も言えません…☆


でもですね…
この曲が、あおば通駅や仙台駅の発車メロディの元曲なのです☆



これは震災前の動画ですね。
手を振る女の子と車掌さんのコミュニケーション☆

不通区間の復旧後は、高城町以遠へは仙台駅から東北本線経由になりますから、
もうこの駅から石巻行きは出ないのです…だから、貴重な資料です☆


仙台駅も同じメロディですが、こちらはちょっとカジュアルなアレンジ☆


あなたは、どちらが好みかな…☆


スポンサーサイト

« 空爆はじめました…☆ | HOME |  災害お見舞い申し上げます…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/364-de713a1e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR