Trans Princessいつも何度でも…☆

いつも何度でも…☆

2014–08–16 (Sat) 21:40
ええっと…皆さん、お盆休みも終盤ですよ…盛り上がっていますか~☆

私は盛り上がっていませんけれど…毎日研修ですから☆
でも、まわりの人たちが嬉しそうに、
「東京の孫が帰ってきているから、にぎやかで…」
「横浜の孫が帰ってくるから、帰りにおいしいお菓子を買って…」
なんてお話を聞くと、こちらもなんだか、嬉しくなるのですよ…。

昨日は結構重いテーマでしたので、読むのが大変だったのではないでしょうか…☆
この時期はね、私もいろいろ考えるのですよ…。

3年前の今頃ですが…
311大震災で亡くなった方々の「新盆」でね…

仙台の中心部は被害は少なかったのですが、
ちょっと浜の方へ行くと、沢山の「お弔い」があってね…

なにも無くなってしまった街の跡に、沢山の花束と供物とお線香。
それはとても悲しい光景。

その何十年も前に、もっとたくさんの数の方が亡くなって…
その悲しい日々が終わったのが8月15日。
その「お盆」の中日なのですよね。

私はご覧の通り、変りものでございますが…
そんな私でも、この時期は色々と考えます…。

でもね、この曲を聴くと…
うん、涙も出るけど、それ以上に元気も出る…です☆
多分、皆さまも知っている曲…☆



この曲がお好きな方、結構多いんじゃないかなあ…?

「繰り返すあやまちの そのたび人は ただ青い空の 青さを知る」
あの8月15日も、そうだったのかも知れないですね…。
あやまちを犯すのが、人間というものです。
ちゃんと反省して、その分賢く、逞しく、そして優しくなれれば、いいのです…☆

「生きている不思議 死んでいく不思議 花も風も街も みんな同じ」
亡くなった方をお弔いするのがお盆…
亡くなった方の事、想い出してあげてください…その方はきっと、喜びますよ☆
人も犬も猫も…みんなね☆

「海の彼方はもうさがさない 輝くもはいつもここに 私の中に みつけられたから」
…学部を卒業する時、欧州の数カ国への留学も薦められたけれど、
私は宮城に、東北に、日本に…とどまる事にしました。
今は心から、よかったと思っていますよ…☆

さて、明日も頑張らないと…ね☆

スポンサーサイト

« 「敗戦の日」によせて…☆ | HOME |  国内需要マイナス16%の衝撃…☆ »

コメント

お盆は亡くなった方を思い出す日であるとともにこれからまた1年頑張りますって心に刻む日だと私は思ってます。
まあ私の場合誕生日だから余計にそう思うのかもしれませんが・・・・

Re: タイトルなし

いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます☆
お盆がお誕生日なのですよね…という事であらためまして、ハッピーバースデー☆
今は会えなくなってしまった人たちも、いつかまた会える…私はそう思っているのですよ☆

東北はお盆が終わればもう秋の準備です。まもなく小中高校も二学期スタート。
そちらでも秋冬野菜の、植え付けの準備ですね…お元気にお過ごしくださいませ☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/370-554838e9

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR