Trans Princess困っている人がいたら、みんなで支えあうのが日本ですよね…☆

困っている人がいたら、みんなで支えあうのが日本ですよね…☆

2014–08–24 (Sun) 20:36
この所時事関係の記事が多い、このブログ。
…最初はそういうつもりじゃ無かったんだけどなあ…☆
でも、今のブログの立ち位置も、嫌いじゃありません(正直に好きと言え)☆

広島の土砂災害、今日の午後から急速に報道が減りました。
…いつものマスミディアの態度そのものです。



<広島土砂災害>安倍首相が現場視察中止 天候の悪化で

せめて広島市中心部までは出向き、広島の地で激励すれば…とも思いますが…

今回の視察中止もともかく、一連の安倍の態度など、本来ならばもっと糾弾されるべきですが、
「安倍が最後の希望」な、情けない人々も多いので仕方がないでしょう…☆
そういう人は、自分の家が焼けおちたり、悪徳金融に差し押さえされたりしないと分からないです。
そうして初めて、「だまされた」と思うものです…誠に残念ですが。


この時期の避難生活は、311震災の時とまた違うでしょう。
特に、蒸し暑さとの戦いになると思います。
現場の医療チームはそれを熟知している筈で、色々気を遣うでしょう。
遠方の人間が、それを効率的にサポート出来る方法がないものかあ…。


「そんな災害がおこりやすい所に住んでいる奴が悪い、自己責任!…(きりっ)」

ネットを見ていると、そういう発言を平気でする人も多いようです。
そういう方は、ご自宅がまさに想定外の事があって住む場所を失った時、
どうされるのでしょうかね…☆


ともあれ、困っている人たちが沢山出てしまった時、どうするか…
それは、みんなで支えあうしかないでしょう。

そうやって、この災害が多い島国で、
何万年も、日本の人々は生き抜いてきたのですから…☆



スポンサーサイト

« エボラ特効薬、やはりやらせの三文劇場…☆ | HOME |  二番底への下り坂へ…☆ »

コメント

こんばんは(*^_^*)

広島の土砂災害の報道、全国的には減っているんですね(T_T)
我が家は島根なので隣ですし、
CATVのお陰で広島の番組も見れるので、
報道が減っているとは思いませんでした・・・。

日赤の義援金受付も始まっているようですが、
311の時に配分が余りに遅かったのと、
今回は母の友人が被災しているという事もあり、
個人宛にお見舞いを送る事にしました。

Re: タイトルなし

テレビのニュースなどでは宮城でも報道はあるのですが…
ネットの扱い(特に各プロバイダのヘッドライン)が、消極的になっているようです。
今日は首相が視察したので復活するか…と思いきや、ネットの評判や書き込みは芳しくなく、
よって扱いは積極的には取り扱わない…という所でしょうか☆
今のグーグルニュースのトップは「大阪桐蔭優勝」です…☆

義援金は、受け取るまでに数カ月かかります。
その間の「当座の用立て」は、やはり知り合い同士の助け合いになりますね…。
そんな身寄りのない方もいらっしゃるので、義援金を先取りできる制度…地方自治体が現金貸付をし、返済は義援金を充てる…様な事でもできないかと思います。

あの時東北は1週間近く全域停電に近い状態、オンラインは全滅だったのですが、銀行(特に地方銀行や信用金庫)が行員さんを総動員して手作業で営業してくれました。
おかげで預金口座からお金をおろす事が出来、本当に助かりましたっけ…☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/377-6704d598

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR