Trans Princess戦後最大の不況の到来と、暗く冷たい経営者の馬脚…☆

戦後最大の不況の到来と、暗く冷たい経営者の馬脚…☆

2014–08–29 (Fri) 21:31
7月の消費支出5・9%減…前月より下落幅拡大

「甘利経済財政相は同日の閣議後記者会見で「(7月は台風などの)自然災害が連続するという予定外のことがあったが、経済の回復基調はしっかりしている」との見方を示した。」

読売にこんな事を書かれるとは、おしまいです☆

あわせて注目したい…

外食の売り上げ、2・5%減 期限切れ鶏肉問題など響く

白物家電、出荷額15.9%減 7月、前年割れ続く

「みぞうゆう」の大不況の到来ですね。

まったく景気は回復していないですね。
それでも増税するために、政府は捏造する数字を出す…
しかしそれは、すぐにばれそうですね。
ばれてもいいので、増税したいから、数字だけ出して増税しますかねえ…
やればやったで、そこでジ・エンドですが☆

この天候不順では、8月はもっと悪いはずです。
いえ、天候以上に消費者のマインドに、
「これからもっとひどい事が起きる」という概念が無意識に広がっています。
その無意識は正しいですよ…☆




そんな中、「今だけ 金だけ 自分だけ」な人がまたクローズアップ…

「たかの友梨」が従業員圧迫か=内部告発を非難、救済申し立て―労組

このニュースは仙台発。
そう、こうやって正攻法で悪徳商人は糾弾した方が良いですよ…☆

怖がっていてはいけません。
ちゃんと公益通報者保護法という法律があり、告発した人を守ります。

「公益通報者保護法」のウィキペディア


この経営者がおっしゃるには…
「(労基法通りにやれば)潰れるよ、うち。潰してもいいの」

…ご愁傷様です。
この言葉で、「ここの財務状況は最悪」と思われてしまえば、
融資元は回収を急ぎますよ…

お金が絡んだもめごとには、正攻法で向き合わなければ、解決への糸口はつかめません。
ましてやこういう言葉を吐くとは…
よりにもよって、「ちゃんとやったら潰れるよ」はまずかったですね…

ちゃんとやったら潰れるような企業には、お金は貸せませんからね☆


強く、逞しく、優しく…
そして賢く、思慮深く…

長い長い繁栄を作る事が出来る王国の、国王家の家訓です…☆


スポンサーサイト

« 不思議の空の光…☆ | HOME |  普通は1千兆円も使えば、もっと景気は良くなってます…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/382-776e2f42

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR