Trans Princess世界は、秋の大きな嵐に襲われるかも知れません…☆

世界は、秋の大きな嵐に襲われるかも知れません…☆

2014–09–11 (Thu) 21:15
どうも金融・経済が風雲急を告げているようですので、今日もその話題☆

日本株は4日続伸、107円乗せ円安を好感-自動車や通信、金融

本当にそうかなあ…
夢の107円台に突入の割には、株価の上がりは小さく、売り銘柄も多いですね。


20140911-1.jpg

東証1部は値下がり銘柄の方が若干多いのです。
去年ほどではないですが、先物にそれなりの建玉が積んでありますので、
ここで一気に株高にしたいのが見え見えなのに…です☆
そして、日本国債の動きもおかしい…☆


外国人が日本の株や国債を売って、それをドルに変えているみたいですよ。

聞く話によると、いよいよ米国が資金ショートし始めているようで…☆
慌ててお金を米国に戻しているようです。
どうも2014年7月29日の記事、「夏至からそろそろ40日…☆」でもお話ししました、
アルゼンチンの債務不履行がきっかけとなっているようです。
これでリーマンショック以来、飛ばしに飛ばしてきた負債に火がついたのかもしれません。

もし本当にそうなら…厳重警戒です。
今年の秋は、ものすごい大きな嵐が、世界を襲う事になるかもしれませんね…☆


« 本日簡易更新…平日ですから?…☆ | HOME |  河北新報を読もう…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/394-c6bc27cd

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR