Trans Princess河北新報を読もう…☆

河北新報を読もう…☆

2014–09–13 (Sat) 18:40
今回は河北新報の記事をいくつかピックアップ☆

河北新報は仙台に本社を持つ新聞社です。
宮城県中心の地方紙ですが、東北六県をネットしていていますので、各県に購読者がいます☆

kahoku 201409013


福島をはじめ、東北の人間は呆れています。

自民県連、鉢村氏の擁立断念 福島県知事選

「鉢村氏下ろし」自民県連、党本部に屈す

今の福島ではとてもではありませんが、安倍率いる自民党は勝てませんからね。
福島は事実上の不戦敗で、沖縄に兵力集中だそうで…
沖縄県知事選は内調の直轄選挙ですし、力押しでもするのかな…無駄だと思うけど。


油断と誤算 自民県連大失態・福島県知事選

自民県連執行部への批判相次ぐ・福島県知事選

でもこれ…福島はもう中央は信じないかも。
あ、すみません。 もう今の時点で全く信じていませんの誤りでした…☆


ちょっとほほえましい話題も…☆

5万の大輪、復興後押し 亘理・ヒマワリ見頃

20140912038je.jpg

ここは阿武隈川の河川敷ですね…常磐線の線路沿いです。
列車に乗ると、一面のひまわり畑を見ながら、阿武隈川鉄橋を渡ります。
2010年の夏休み、帰省の帰りに上野から仙台まで常磐線回りで帰った事があります。
もうここまでくれば、仙台まであと一息…ラストスパートです。


もう少し見たいなあ…と思っていたら、素敵なブログを見つけました。
とても心が和むお写真をご覧下さい。

「角田からのフォト」さま


今度常磐線回りで東京へ行けるのは、いつの日になるのだろう…。
役に立たない利権除染など止めて、新しい科学をどんどん投入してほしいです。

例えば微生物除染など、出来る事はどんな事でもやって、一日も早く…☆



« 世界は、秋の大きな嵐に襲われるかも知れません…☆ | HOME |  民衆は「三文劇場」に呆れつつあります…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/395-faf76e87

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR