Trans Princess本当に良いブーツを履きましょう

本当に良いブーツを履きましょう

2013–09–18 (Wed) 21:44
市場に出回るブーツの質が、年々下がってきています。
これは私にとって由々しき事態なのです。

経済学の本を紐解くと、市場における商品の「質」と「量」は、交互に入れ替わりながらそれぞれの役割を果たしていくのが良い経済だと書いてありました。
この十数年、特に中国製などを見れば分かりますが、圧倒的に「量」に傾いたプロダクツが新興国市場を中心に出回り過ぎていたのではないかと思います。
そのあおりは先進国にも押し寄せ、特にこの20年間がっかりな日本では、例えば1980年代あたりに比べて大幅に質の下がったブーツが出回っているのではないでしょうか…。

だって、ご年配の方のお話を聞くと、「ブーツは昔高かったんだよ。ちょっといい品は普通に5万円とか10万円とかしたからね」と仰っていました。

別に値段が高い=良い商品と言う訳ではありませんが、バブルのような異常な状態を除けば、値段が正直なのもまた摂理です。

品質の高さが自慢の日本人なら、品質の高いブーツを履きましょう☆

…もっとも、最近の政治や福島原発処理のお粗末さを見ていると、本当に「品質の日本」なのかと、ちょっと嘆きたくもなりますね。

スポンサーサイト

« ブログの長短 2 | HOME |  大恐慌後の世界を照準に入れよ☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/40-0795e986

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR