Trans Princess台風の被害にお気をつけ下さい…☆

台風の被害にお気をつけ下さい…☆

2014–10–05 (Sun) 20:08
台風18号、6日朝上陸も=東海・関東か、通勤通学直撃—大雨暴風警戒・気象庁

台風 月曜の通勤時間帯 首都圏を直撃

進路にあたる地域の皆さま、
明日の朝の通勤・通学、決してご無理はなさらずに。
途中で足止めを食らうと、暴風がおさまるまで…
おそらく午後~夕方まで、立ち往生してしまいます。
勇気を持って、お休みを取るのも必要かと思います。


ん?
仙台近郊にも、早くも影響が出始めましたか…
仙山線(仙台と山形を結ぶ路線)に遅延発生の情報…!

senzan.jpg

なあんだ…電車とカモシカの衝突で遅延ですか…台風関係なし。
カモシカさんもご難ですねえ…
しかしまあ、仙山線らしいといいますか…☆



追記

ちなみに「山寺」は、松尾芭蕉の奥の細道で詠まれた
「閑さや 岩に染みいる 蝉の声」の一句でお馴染みの、立石寺の前に位置する駅。
本堂へはここから長い長い階段を上ります。

11502_l.jpg
立石寺のホームページ

一方の「高瀬」は、スタジオジブリのアニメ、
「おもひでぽろぽろ」の舞台になった駅です。
ちょっと素敵なブログの素敵な絵を拝借させて頂きます…☆

「みちのく風景スケッチ」さまより
山形市高瀬の風景です。
1.jpg

お話があさっての方向に行きましたけれど…
台風…お気をつけくださいませ☆





スポンサーサイト

« 噴火に台風に、その次は地震かも?…☆ | HOME |  南の海で出番を待つ者と、高瀬のカモシカと、熊ヶ根のクマと…☆ »

コメント

こんにちは(^-^)

こちらは全く被害なし!
風も雨それほど強くありませんでした。

猫の被害はありましたが・・・orz

Re: こんにちは(^-^)

> こちらは全く被害なし!
> 風も雨それほど強くありませんでした。
>
> 猫の被害はありましたが・・・orz

はい、こちらも小中学校などはかなりの数が休校となったようですが、
嵐は言われていたほどではなく、人的被害はないようです☆

それより…「猫さん台風」、猛威をふるっていますね…
これは毎日のように襲う可能性もあるので、
農作物には厳重警戒が必要です…。
かと言って相手が猫さんでは、あんまり沢山も怒れませんよね…えへへ☆





コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/418-853ecac5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR