Trans Princess南の海で出番を待つ者と、高瀬のカモシカと、熊ヶ根のクマと…☆

南の海で出番を待つ者と、高瀬のカモシカと、熊ヶ根のクマと…☆

2014–10–06 (Mon) 22:58
宮城で小・中457校が休校 台風18号

台風18号、各地に爪痕を残し、足早に去って行きましたね。
宮城では小中学校休校で、子供が喜んだ位でしたが…。


実は…南の海には早くも19号がスタンバイしています…☆

こういう時、便利なのがECMWF(ヨーロッパ中期予報センター)のチャート図です。
世界中の気象予報が、10日先まで予報されています。
アジア地区はこちらでご覧になれます☆

この図は、

グリニッジ時間10月11日午前0時=日本時間10月11日午前9時のアジア☆
20141006-0.jpg

そして、グリニッジ時間10月12日午前0時=日本時間10月12日午前9時のアジア☆
ecmwf 20141006

おいおい☆
また来るの?…しかも三連休。
私は…三連休関係無いのでまあ…ですが。




今日の所はそれはさておき…昨日の仙山線のカモシカ衝突のお話で…
確か一昨年、山形から仙台へ向かう途中の上り列車が、
相次いでカモシカとクマにぶつかった事があったなあ…

と思って検索したら、出てきました…☆
記事の全文は見られませんが、この部分だけ残っています☆

JR仙山線でカモシカのちクマ 上り列車が相次ぎ動物と衝突

数十分の間にカモシカとクマの両方に衝突。
残念ながらクマさんは亡くなりましたが…カモシカさんは逃げました☆
…カモシカさんの運動能力、特に敏捷性の勝利かなあ…???


ちなみに高瀬-山寺間は、山形県の県庁所在地たる山形市内☆
作並-熊ヶ根は、仙台駅前のアーケードや高層ビル群、
東北一の大歓楽街の国分町などと同じく、仙台市青葉区内です☆


仙台も山形も、森のクマさんやカモシカさんに出会えます…☆
さすがに夜の国分町をほろ酔い気分で歩くカモシカさんやクマさんを、
少なくとも私はまだ、見た事はありませんが…☆

ひょっとしたらそういう時は、
人間に化けて楽しんでいるのかなあ…?
ふふふふふ♪…☆



スポンサーサイト

« 台風の被害にお気をつけ下さい…☆ | HOME |  簡易更新…されど決して的外れではない…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/419-bf1d5e7a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR