Trans Princess台風は北東へ。あとはタイミングと、勢力減衰の有無が焦点…☆

台風は北東へ。あとはタイミングと、勢力減衰の有無が焦点…☆

2014–10–12 (Sun) 17:47
13日に九州接近、上陸も=東海・関東、14日通勤直撃―台風19号、暴風大雨警戒

来ましたね。
スペック通りの凶暴さを発揮するのか、それとも…?



台風でJR西が運転取りやめ 13日夕から京阪神地区

JR西日本は全面運休ですか…
これは正直、ご商売をされている方には痛いのでは…
私鉄があるものの、これも右へならえになると、早じまいとなりそうです。


「イルミナティマーク」でおなじみの、JTWCの台風情報☆

wp1914.gif

JTWC(米軍合同台風警報センター)は、東進中に大幅に減衰する予測を立てているのですよね。
表示はグリニッジ時間なので、日本時間にするには9時間をプラスします。

13日15時 国東半島付近  風速 26m 突風 33m
14日15時 三陸沖       風速 18m  突風 23m



これが気象庁では、ある程度の勢力を保ったまま東進の予想…

1419-00.png

13日15時 延岡市の東50km 970hPa 最大風速35m 瞬間最大風速50m
14日15時 三陸沖 970hPa 最大風速35m 瞬間最大風速50m

どちらになるか…台風への備えとは別に、こちらの行方にも注目したいですね☆


スポンサーサイト

« 長い髪をなびかせながら近づく、南の海からやって来た女神…☆ | HOME |  嵐が通り過ぎるのを待ちながら、自由人は人生の旅を続ける…☆ »

コメント

こんにちはm(_ _)m
いつも温かなコメントをお寄せいただき、ありがとうございます

仕事の合間にやっているため、
受け身になりがちで、申し訳ないです


台風、急に進路を変えて、
日本を綺麗に縦断するコースになりましたね

また誰かがクリームコロッケでも作ったんでしょうか・・・w

Re: タイトルなし

> こんにちはm(_ _)m
> いつも温かなコメントをお寄せいただき、ありがとうございます
>
> 仕事の合間にやっているため、
> 受け身になりがちで、申し訳ないです
>
>
> 台風、急に進路を変えて、
> 日本を綺麗に縦断するコースになりましたね
>
> また誰かがクリームコロッケでも作ったんでしょうか・・・w


こんばんは☆
こちらこそ、いつも楽しく拝見させて頂いております☆
とても美味しそうなニジマス…いいな、いいな☆

クリームコロッケは、とても難しいのですよ。
小麦粉がダマになっては台無しなので、しっかり粉をふるいにかけて…☆
私はズルして先に粉を軽く炒って、それから溶かしバターを加えます☆
この術は、カレールウを作る時にも使えますよ☆

台風はすでに強い温帯低気圧化しているようですね。
どちらにせよ、東へ抜けるまでは辛抱ですね☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/425-8ff29f7f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR