Trans Princess「オシマイ」のあとには、「ハジマリ」があるから…☆

「オシマイ」のあとには、「ハジマリ」があるから…☆

2014–10–14 (Tue) 21:23
台風は足早に去って行きましたが…☆
これからやって来る嵐もある訳で…
今日は久々に、「経済」のお話。

東証大引け、続落 2カ月ぶり1万5000円割れ、商社株が安い

20141014.jpg



今日は日経平均が15,000円割れなのですが、
あんまり話題に(わざと)しないですね…。


ch225

この時間の日経先物は
大証 14,860
CME 14,850
さらにトライ中です。

2014年6月12日の記事
バブルは所詮バブル…☆

などでも触れましたが、所詮安倍内閣は株価を上げて誕生した泡沫内閣。
株価が下がれば、オシマイなのです。
それを本人たちもよく分かっているので、
PKO(Price Keepng Operation=株の買い上げ)を行っています。
本当は、もっと下がっている筈だったのですよ…☆

現在はGPIFの尻を叩いて、皆さんの為の年金資金で、株を買い支えています。
株が下がれば、年金も突然の支給停止に陥るかもしれません。


円は106円台まで戻してきました。
最も気になる長期金利は、今の所株安と言う事で、平穏ですが…。



一足先に、国際商品の下落が止まりません☆

future 20141014

WTI原油先物 84.60
コーン先物  346.38

9月から国際商品の暴落が著しいですね。
どうやら、大規模な投機が失敗し、多額の損失が出ているようです。
あの悪名高い「ゴールドマン・サックス」が仕掛けていたようですが…☆
これまでの悪事が、そろそろ祟って来る頃ですからねえ…☆



100円→110円と来て、今日は106円まで戻している米ドル…

やはり、アメリカ国内で相当な資金ショートが発生していたようです。

これも2014年9月18日の記事
謎の円安から、「新しい地域政府&調整役の中央政府」の世界へ…☆

でも触れましたね。
アメリカ国内で資金が逼迫してしまった…
その為に、外貨建ての資産を投げ売りして、ドル転して、国内に戻したのでしょう。



9月末を底に少し戻していますので、
この9月末の資金繰りは、ギリギリ最低限、つけたのかもしれません。

今回の戻しが、一勝負超えた安堵感からきているのか、
「次回はオシマイだ」という恐怖感から、ドル売りを進行しているのか…
どちらにせよ、もう長くはもたないでしょう…☆



さて、国際商品→先進国株…と売りが進んできましたので、
次はいよいよ、先進国国債…

どこの国もそうですが、
日本も、国債が暴落して、金利が上がれば「オシマイ」です。
表の借金が1,000兆円の我が国ですから、
金利が2%も上がれば、債務不履行。
そうなれば、今はわが世の春の公務員も、半分以上は「クビ」です…☆


でも…
「オシマイ」のあとは「ハジマリ」があるのが、この世界。
いつそういう事が起きても、あまり驚かず、流されず…
「じゃ、次に行こうか…ね!☆」
この「ノリ」で、行きましょう…☆




スポンサーサイト

« 嵐が通り過ぎるのを待ちながら、自由人は人生の旅を続ける…☆ | HOME |  石油ストーブのあるお部屋…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/427-66cada12

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR