Trans Princess秋ひとり佇む者

秋ひとり佇む者

2013–09–22 (Sun) 20:30
秋を感じるようになりましたね。
とりあえず、聴きたくなる曲はこんな感じかな?
マーラー《大地の歌》第2楽章「秋ひとり佇む者」
え?眠くなりますか…☆
聴きなれてくると、これがけっこう、「いいなあ」と思えるようになりますよ。

今日は温かいものが食べたかったので、お店でスープを買い、お部屋で温めなおしました。
今日はガルボスープ…アメリカ料理ですね、これ。アメリカの料理はあまり評判が良くないし、実際「ちょっとこれは…」というものも多いけれど、これはわりと好きです。

そういえば、クラムチャウダーもアメリカ料理ですね。本場はボストン…と思っていたら、ニューヨークも本場らしいです。両者は味付けが全然違っていて、ボストンは白いクリームベースだけれど、ニューヨークは赤いトマトベース。「マンハッタンクラムチャウダー」って言います。

冬はスープやシチュー、和食なら鍋料理がいいですね…って、まだ冬じゃないですけど☆

スポンサーサイト

« たまには「女の子」画像もアップしておかないと☆ | HOME |  Иду, куда я хочу. »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/44-bfb16980

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR