Trans Princess蒲鉾を添えた、温かい湯麺(うーめん)…☆

蒲鉾を添えた、温かい湯麺(うーめん)…☆

2014–10–28 (Tue) 22:13
本日は平日です。
だから…簡易更新なのです☆

昨日あたりから、寒いですね。
昨夜は本当に、「ひんでんぶるぐ・うーめん」…
じゃない、「白石うーめん」を食べました☆
「けんちんうーめん」は作る暇もなかったのですが、
温かいおつゆにうーめん、具はあり合わせのものに葱に蒲鉾…☆

その蒲鉾が…美味しいのですよ☆
メーカーは、神奈川県小田原市の「山上蒲鉾」さま。
決着剤や化学調味料などは使っていないのです。
ヘンな蒲鉾を食べると、化学調味料で舌がしびれてくるのですが、
そんな事は全くありません…
そしてすごく「プルプル」☆

「さすが、小田原の板蒲鉾だなあ…美味しい☆」
素直にそう思いました。

宮城で蒲鉾と言えば笹蒲鉾ですが…
おいしい蒲鉾も全国色々ありますね…☆



スポンサーサイト

« 「ヒンデンブルグ・オーメン」的中と、大暴落の足音…☆ | HOME |  忙しくても、足跡は残しますよ…☆ »

コメント

こんばんは(^-^)

「白石うーめん」食べたんですね(^_-)-☆
温かいおつゆにうーめん、寒くなったので美味しそう(*'▽')

山上蒲鉾、お気に入りのようですね。
笹蒲鉾も美味しいですね。
去年、両親の東北旅行のお土産で食べました(^-^)

こちらでは「あごの焼」と言うものが有名です。
トビウオのすり身で作った大きなちくわみたいな形です(^^ゞ
http://www.mosuke.co.jp/index.htm
美味しいですよ(^^)/

Re: こんばんは(^-^)

> 「白石うーめん」食べたんですね(^_-)-☆
> 温かいおつゆにうーめん、寒くなったので美味しそう(*'▽')
>
> 山上蒲鉾、お気に入りのようですね。
> 笹蒲鉾も美味しいですね。
> 去年、両親の東北旅行のお土産で食べました(^-^)
>
> こちらでは「あごの焼」と言うものが有名です。
> トビウオのすり身で作った大きなちくわみたいな形です(^^ゞ
> http://www.mosuke.co.jp/index.htm
> 美味しいですよ(^^)/


こんばんは☆
やはり寒い季節には、温かいものを頂くに限ります

「あごの焼き」、情報ありがとうございます!
みんな美味しそう…o(^o^)o ワクワク
特に「あごの焼き」「茂介の焼き」「厚焼き」に興味津津。
…これで注文しちゃおうかな…o(^O^*=*^O^)o ワクワク

「あご」は九州や日本海側では飛魚の事をさすのですよね。
東北でも山形・秋田は「あごだし」がポピュラーなのですよ。

仙台は中国地方で言えば広島や岡山のような地方中核都市ですので、
「山形あごだしラーメン」など、「あご」を売り物にしたお店を見かけます。
…日本海文化圏も、すごく広くて、奥が深いですよね☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/440-756c136b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR