Trans PrincessИду, куда я хочу.

Иду, куда я хочу.

2013–09–23 (Mon) 21:52
タイトルが読めないぞ…!、というクレームが来そうですが。
「いづ くだぁ やぁ はちゅ」って読みます。
「私は行きたい所へ行く」という意味です。
どこの言葉ですか…という質問が来そうですので、お答えしておきます。
ロシア語ですよ☆

そういう人間本来の「自由」を、ことごとく奪ってきたのがこの二十年位だったような気がします。
私が生まれてからずっと、そういう社会に、誰かさんたちが一生懸命してきたのでしょう。
でもそれも、いよいよおしまい☆
そうでないと、地球がもちそうもないですからね…?

そうなったら…じゃあ、私はどうしようかな。
まずは大好きなお服に帽子と手袋とコートとブーツをあわせて、
寝台列車に飛び乗ろうかな…
遥かなる旅路を胸に、夜空に夢を描こう…。

「もしもし、今晩の寝台は全部満席です…」と言われたら…?
意地悪な質問するなあ…???☆

スポンサーサイト

« 秋ひとり佇む者 | HOME |  予感3 »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ロシア語少しわかります

よくご存知ですね。
Весна настала!です。
寒い北国では春は本当に待ち遠しいもの。
その喜びを表す言葉ですね!

お写真は…私も題名、思い浮かびません☆
よくぞ、憶えていてくれました☆
初心、忘れるべからずですから、この雰囲気を大事にですね。

Re: ロシア語少しわかります

やはり正直ブログは使いにくいので、やはりちゃんとしたHPを新しく作り直そうと思います。
(やはり独特の雰囲気が出ず、筆も進みません…)
URLが決まりましたらお知らせします。
前の所は…またPCが本格的にクラッシュして、いよいよ本当にお亡くなりになりまして…アーメンです。
パスワードも分からず、復旧も面倒なので、当分は放置です…

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/45-d58539bc

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR