Trans Princess奴隷制経済の黄昏…☆

奴隷制経済の黄昏…☆

2014–11–09 (Sun) 08:05
今日は複数更新、できるかな…?
まずはこちらの話題。

ワタミ、今期最終を一転赤字に下方修正、配当も5円減額

ここだけじゃないのですけれどね…
デフレ商法のブラック企業は、これから本当に厳しいでしょう。
それなりに売り上げを伸ばしても、利益が残りません。

値上げをしたいのはやまやまだけれど、値上げをするだけの品質がありません。
その意味では、ユニクロなどもこれからビジネスモデルが破綻するでしょう。
それでは、より一層のリストラと締め付けを行う…?

デフレ商法は奴隷商法、奴隷たちの働きの上に成り立っています。
でも奴隷にも一つ、権利があります。
それは女王様…じゃないご主人様に、「ちゃんと飯を食わせろ!」という権利です。
この奴隷の要求に、ご主人様は従わなければなりません。

奴隷にご飯を食べさせる事が出来なくなれば、奴隷たちは逃げ出したり、反乱を起こします。
怨恨が酷ければ、それこそご主人様一家皆殺しまで発展します。
そして奴隷制の上に立った経済は崩壊していくのです。

ワタミは奴隷たちが逃げ出して、急転直下の赤字。
奴隷制崩壊への道を、確実に進んでいるようです…☆


マクドナルド最終赤字転落 鶏肉問題響く 1~9月期

鶏肉問題は最後の2か月ほどですが、ここまで数字が落ちていますね。
腐った鶏肉以前からかなり収益力が落ちており、問題発覚がとどめの一撃ですね…☆
マクドナルドは本社と現場の意見の対立、認識の乖離が激しいようです。


こちらのサイトをご覧ください。

本社への不満が原因?30年間マクドナルドを経営していたオーナーが全34店舗を手放す

irorio20141107.jpg


マクドナルドは客を減らす施策しかしてないからです
・メニュー廃止
・全面禁煙
・商品価格高騰
・青カビナゲット
・俺は悪くねえ!被害者だ!(社長
・パワハラ店長による従業員への圧力
・コンセント廃止

仰るとおりです…☆
・メニューが無ければ注文できません、おまかせの気位の高い料亭じゃないんだから☆
・ちゃんと分煙してあれば、煙草位吸わせてあげなさい、それもお客様のニーズです☆
・商品価格高騰…ほらほら、値上げするだけの品質が無いのです☆
・青カビナゲットは政治的駆け引きもあるのですが、事後対策も悪かったです☆
・俺は悪くねえ…って、最高責任者がそれでは、下の者は見放しますよ…☆
・圧力かけてもそれに見合う「ご飯」がなければ、みんな逃げ出してオシマイです☆
・コンセント…そういえばスカイライナー号には座席にコンセントが付いていて、便利でした☆

外食産業、特に庶民向けの外食は、厳しいですよ…。
この中から時代と社会の要望に応えられる会社が生き残るのでしょう。


そういえば牛丼の吉野家さんは、飲み屋さんを始めて意外に好調とか…
発想の転換と行動力があれば、なんとでもなるものですね…☆



スポンサーサイト

« 黒田緩和は、エボラウィルスの特効薬?…☆ | HOME |  笹かまぼこのおいしい食べ方…☆ »

コメント

おっしゃる通りです

 マクドナルドは行ったことがありませんが、新聞を賑わせていることは知っていました。
 確かに発想の転換が無ければ、他店に押されてしまうのは当然のことです。中途半端な凝り固まり・固定観念は、発想の転換を妨げる最大の原因であり、そのために潰れている業者は数知れません。

Re: おっしゃる通りです

>  マクドナルドは行ったことがありませんが、新聞を賑わせていることは知っていました。
>  確かに発想の転換が無ければ、他店に押されてしまうのは当然のことです。中途半端な凝り固まり・固定観念は、発想の転換を妨げる最大の原因であり、そのために潰れている業者は数知れません。

私もファストフードはあまり行かないのです(お付き合いの時だけ)…。
結局最後は「教条主義」というか「形而学的観念論」というか…
「これはこうなんだ、文句あるか☆」という事になり、「嫌ならやめろ!」と☆
…そりゃあもう、とっとと辞めますよね、皆さん(笑)…そして、最後の日がやてくる…☆
これからが、嵐の本番でしょうね…☆

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/451-ed4356ff

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR