Trans Princess混沌の近未来、最後のキーワードは「金利」…☆

混沌の近未来、最後のキーワードは「金利」…☆

2014–11–12 (Wed) 21:58
居酒屋「ワタミ」今年度中に102店舗閉鎖へ

2014年11月9日の記事
奴隷制経済の黄昏…☆

で書いた事が、ドミノ現象で起きつつあります。
奴隷でいる事は、ある意味楽な部分も正直あります。
自分色々考えなくてもいい。奴隷主の言うとおりすればいい。
言うとおりにしていれば、ご飯が食べられる…。
でもあまりに酷使され搾取されれば、そりゃあ謀反の百や二百は起こしますよ☆
よほどのドMさんなら話は別ですが…☆

でもそれ以上に問題なのは、「ワタミ」のようなお店、
「安い、大量」の需要が無くなりつつある事でしょうね。ビジネスモデルの破綻です。
皆さんなけなしのお金で飲みに行くなら、もっと明るくて温かいお店を選ぶでしょう…。
チェーン店間ですら、やはり「社員もお客も大事にする会社の店で」…となるはずです。


そんな時なのに政治は、ひたすら自分の権力の延命だけを考える…☆

自公、地方創生2法案など成立急ぐ…解散にらみ

今回の「年内解散・総選挙」報道は、読売が率先的にリークしていますね。
読売はあの朝日よりも購読者が減少しており、のっぴきならない事情なのでしょう。



増税の決め手となる第三四半期のGDPは、今月17日に発表されますが…

GDP成長率、民間の予想引き下げ 7~9月期

「 7~9月期の国内総生産(GDP)について、民間エコノミスト42人が予想した実質成長率の平均値が、年率換算で前期に比べてプラス2・47%となった。」

2014年8月30日の記事
普通は1千兆円も使えば、もっと景気は良くなってます…☆

でも触れましたが、「公共事業を前倒しした数字」を加えた額で、この数字です☆
実際の第三四半期のGDPは、想像以上に悪い数字なのでしょう。

あの小泉の「郵政選挙」のように「三文劇場」をでっち上げ、
「財務省の官僚が言う『10%』を阻止するため、自民党は増税反対の民意を問う!」
という戦略で行こうとしたみたいですが…
「嘘つけ。お前たちがやろうとしていた事じゃねえか」と、早速カウンターパンチ☆
民衆は少しづつ、賢くなってきているのです…☆


不正開票作業で乗り切る…?
その場は乗り切っても、すぐにバレちゃいそうですよ…☆



明治もアイス値上げ

この所の各社各製品の上げ幅は、とても「2%」にはおさまりません。
このアイス10%値上げなど顕著ですが、全体でもおそらく5%を超えているのではないでしょうか。

物価は上がる…けれど不景気で給料は上がらない…

2014年8月14日の記事
「スタグフレーション」はじめました…☆

などで書きました、「スタグフレーション」が、既にかなり進行しつつあります。
物価は5%以上上昇。
国債金利は0.5%程度。

今はこの差額分を、日銀が肩代わりしているようなものです。
国債金利が上昇すれば、オシマイです。

日本国債の危険ラインは金利1.2%。
2%を超えれば投げ売りが始まります。
3%、4%…どんどん金利が上昇する可能性も否定できません。


そうなると、日本政府は「均衡財政」政策をとらざるを得ません。
歳入に見合う分だけの予算を組みます。
現在の歳入はせいぜい35兆円。
一方の予算は100兆円…。


どういう事かと言うと…均衡財政になれば、
この差額分、つまり公務員の65%は…
クビです☆

だって、給料払えないですから☆
公僕ですから、それも仕方がない事。

「公務員が最後の勝ち組」

それは夢で見た幻。
「オシマイ」です…☆


まともな公務員さんほど、この現実は認識しておられるようです。
逆に、寄生虫公務員ほど、こんな現実は見たくないようで…☆


とにかく、最後のトリガーは「金利」です。
その時までに、「身軽」になっておく事をお薦めいたします…☆



スポンサーサイト

« 「もとの黙阿弥」と、「最後の賭け」…☆ | HOME |  似非右翼バブル終焉と、密かに未来の夢を描きはじめる人々…☆ »

コメント

ワタミの従業員さん達は酷使されすぎですよね。
奴隷の話で分かりやすく例えて頂いているように、
成り立たなくて当然だと思います!

アイス値上げ、くるであろう増税とも相俟って非常に辛いです(笑)

消費税増税を延期するから選挙をして民意を問うっていう話ですが、消費税を10%にする法律の中に経済状況が良くない時には延期できると明記されてるはずですよね。首相の判断でやればいいんじゃないか?って思いますけどね~
わざわざ税金使って選挙しなくてもね~

Re: タイトルなし

> ワタミの従業員さん達は酷使されすぎですよね。
> 奴隷の話で分かりやすく例えて頂いているように、
> 成り立たなくて当然だと思います!
>
> アイス値上げ、くるであろう増税とも相俟って非常に辛いです(笑)


こんばんは☆

さすがに皆さん、「我慢の限界」というのはありますよね。
奴隷主が奴隷に、ご飯を食べさせられなくなっているので、奴隷制もオシマイです☆

でもそうなると今まで、「奴隷でいいよ、ラクだし」と思っていた人々も、
有無を言わさず、自分で立たなければいけない事になります。
…大きな混乱を起こしそうですが。
でもここは、自分の足で立って、歩いていって頂きたい…です☆

アイスの値上げ…辛いですよね。
ここで解散騒ぎをやめて、麻生(増税派&ひょっとこ)にバトンタッチ…
という線も若干残っており、そうなると増税してきますが…
そうなるといよいよ、自民党は先送りした次回選挙で滅亡になりそうですし…☆

国民みんなが本気になれば、政治家なんか怖くない☆
だからみんな、思い通りの事を言って、実行しましょう…☆

Re: タイトルなし

> 消費税増税を延期するから選挙をして民意を問うっていう話ですが、消費税を10%にする法律の中に経済状況が良くない時には延期できると明記されてるはずですよね。首相の判断でやればいいんじゃないか?って思いますけどね~
> わざわざ税金使って選挙しなくてもね~

こんばんは☆

さすが、よくご存知でおられますね…「景気条項」ですね☆
民主党の野田が増税を決めた時、小沢が楔を打ち込んだのがこの「景気条項」です。

これが今になって、効いてきています。
私は正直小沢が好きではありませんが…さすがに寝業師、一かどの者です。
分かる人には、安倍が単なる「操り人形」だと、露呈させてしまっています…☆

もし選挙になったら…党派は関係ありません。
「嘘をつかない人かどうか」を基準に、投票するとよいと思います。
インチキ政治家にはみんな、もうこりごりでしょうしね…☆

その間にも、日本は世界から完全に孤立してしまいました…
(アメリカは裏切って、中国・北朝鮮とくっつきました…☆)

でも☆
さあ…愚か者を追い出して、そろそろ反転攻勢です…☆
その為には、次の選挙で少しでもちゃんとした人を選ばないと☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/455-ba4397de

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR