Trans Princessお勤めが終わって、ほっとして…☆

お勤めが終わって、ほっとして…☆

2014–11–16 (Sun) 20:52
昨日は更新おやすみ頂きました。
おかげさまで無事、雑用係を務めさせて頂きました☆

まあ…通訳の方はあんまり出番はなかったです☆
でも、個人的にお客人と会話をしまして…
久しぶりに会話でドイツ語を使いました。
…錆ついてますね☆
二日目(今日)は大分スムーズに行きました。

そうなったらそうなったで…
「…ミチルさん、君はバイエルン(ドイツ南部)に居た事があるの?」
「…え。居住してはいませんが、よく遊びに行きました」
「なるほど」
「…何でしょう?」
「君のドイツ語は、南ドイツの訛りがあるよ」

ちっ…バレたか…☆
私は耳で言語を憶えるタイプの人間でして…

でもなんだか…嬉しい…☆
あ、そういう事まで分かってくれるんだ…
…って、相手は母国語なので、あたりまえだけど☆

それ以外は、地味な裏方作業でございます。
それも無事終わりました。
…疲れた☆

「ダンゴムシで大歓迎」…は、
懲役喰らって大学院で飼殺しになりそうなのでやめました…☆
どうしよう、5千匹のダンゴムシ…☆
上の打消し線の部分…嘘ですよ…☆

お勤めが終わりまして…
ふと見れば、奥羽山脈は上の方が雪で覆われておりまして…
もう冬が近いですね☆

「あ、まずい…」
と、さきほどタイヤをスタッドレスに換装しました。
いつの間にか、もう11月も後半ですからね。


すみません。
なんだかとりとめもない記事になってしまいました。

さあ、これから夕ご飯…の支度☆
今日は簡単なものにしようっと☆


あ。そこの…このブログをご覧のお客様☆
「いつも簡単でしょう?」
というセリフは、無し…ですよ☆



スポンサーサイト

« 次の更新は16日(日)…☆ | HOME |  「アベノミクス」から「アベノ地獄」へ…☆ »

コメント

おはようございます(^-^)

お勤め、お疲れさまでした(^_-)-☆
「ダンゴムシで大歓迎」しなくて良かったですね( *´艸`)ププッ

タイヤ交換、やっぱりこちらより早いですね~。
そろそろ降り始めるんでしょうか、運転気を付けて下さいね。
ちなみにワタクシ・・・雪道で2回、
軽いクラッシュ事故した事あります(ToT)/~~~

Re: おはようございます(^-^)

> お勤め、お疲れさまでした(^_-)-☆
> 「ダンゴムシで大歓迎」しなくて良かったですね( *´艸`)ププッ
>
> タイヤ交換、やっぱりこちらより早いですね~。
> そろそろ降り始めるんでしょうか、運転気を付けて下さいね。
> ちなみにワタクシ・・・雪道で2回、
> 軽いクラッシュ事故した事あります(ToT)/~~~


こんばんは☆
「ダンゴムシで大歓迎」は、やれば最後、下手すりゃ一生飼殺し…ですね☆

この土日も七ヶ宿や栗子など、峠道は雪だったそうです。
道路に積雪するほどではありませんが、道端は真っ白。
仙台は積雪は殆どないのですが、周りは豪雪地帯ですからね…☆

あわわ…です☆
軽いとはいえ、クラッシュ事故ですか…大変でしたね。
私は事故こそないものの、スピンした事はありますよ…\(;゚∇゚)/ヒヤアセモノ☆
今は吹雪の時はスタットレスにチェーンを巻いていますが、
油断は禁物…お互いに速度を落として、安全運転でいきましょうね…゙☆⌒o(*^ー゚)♪



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/458-cdff6001

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR