Trans Princess味方からため息が出ちゃうような言動です…☆

味方からため息が出ちゃうような言動です…☆

2014–11–19 (Wed) 20:13
昨夜は安倍首相が、あちこちのテレビに出演されていたようで…



女1「全然アベノミクスは感じてない」
女2「大企業しか分からへんのちゃうか」
安部「これはですね街の声ですから皆さん選んでおられると思いますよ。もしかしたらね」
   「だって国民総所得って言うのがありますね?えー我々が政権を獲る前40兆円減少してんですよ」
   「我々が政権獲ってからプラスになってます。マクロでは明らかにプラスになってます」
   「ミクロで見ていけばですね色んな方々が居られますが」
   「中小企業の方々達はですね小規模事業者の方々で名前を出してテレビで儲かってますって答えるのはですね相当勇気がいるんですよ」
   「それは納入先にですね、間違いなく、何処に行ってこれは常識ですが納入先にですね『それだったらもっと安くさせて貰いますよ』」
   「と、言われるのが当たり前ですから。え、しかし事実6割の企業が賃上げしてるんですから」
   「これ全然声反映されてませんが、これおかしいじゃないですか」

これを見たわたし…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 
これを見たマトモな自民党関係者…Σ(゚Д゚;)バカガ…

そしてこれを見た菅官房長官は、きっとこんな感じでは…?

suga.jpg


いや…本当にマトモな自民党関係者の方、背筋が凍るような思いだったのではないでしょうか…?
自分で経済政策を大失敗させておきながら、最後は国民に逆切れですか☆

とても一国の首相の対応ではありませんね…ムキになって言い訳する子供の様。
「おぼっちゃま、キレるの図」
耳打ちしてくれる官僚・側近が傍にいない時の安倍は、いつもこんな感じなのでしょう。



「だって国民総所得って言うのがありますね…我々が政権獲ってからプラスになってます。」
安倍はGNI(国民総所得)という言葉の意味を知らないようです。
GDP(国内総生産)に、「海外からの所得の純受取」を加えたものです。
生産拠点が海外に流出し、おまけに円安なので、「海外からの所得」は激増しています。
GDPの数字が悪いので、GNIを使え…という入れ知恵でもあったのかも☆


「マクロでは明らかにプラスになってます」
「ミクロで見ていけばですね色んな方々が居られますが」
逆ですね☆
ミクロで見ていけばプラスになっている会社や公務員もいますが、マクロでは明らかにマイナスです☆


「これはですね街の声ですから皆さん選んでおられると思いますよ。もしかしたらね」
マスミディアの仕込みインタビューだと仰っております。
でも…全く同じ手を、この2年余りずっとやってきたのは、あなた方の方でしょう…☆
こんな事も言っていますね。

首相「報道抑圧なら辞任」 秘密保護法施行で

それならすぐに辞任しなければなりませんね。
この2年余り、どれだけマスミディアを操作し、歪んだ報道をさせてきたか…
もうマスミディアの現場の人々は、爆発寸前です。
その証拠を出せと言われれば、腹を括った人たちから、いくらでも飛び出すと思いますよ…☆


経済政策だけでなく、外交も大失敗。
気づいてみれば、日本は世界から孤立してしまいました。
それについては、回を改めてまた…☆




ただ…
この番組は、もともと安倍政権の広告塔みたいな番組ですから、
その「ご主人様」のご意向は反映しているのでしょう。

適度に負けて、安倍の首を別の人間に挿げ替えて、現体制を延命…
位の事は考えているでしょうね☆

ただ…内閣情報調査室の直轄選挙である沖縄知事選で、
大差をつけられて敗北した事が、気になっているでしょうね…☆

« 郵政選挙再来?…10%増税阻止したから、俺様達に投票しろです…☆ | HOME |  この選挙をする必要があるのか、判断する選挙を行います…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/462-0e17849d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR