Trans Princessこの選挙をする必要があるのか、判断する選挙を行います…☆

この選挙をする必要があるのか、判断する選挙を行います…☆

2014–11–20 (Thu) 20:43
英国「TIME」誌にこんな記事☆

日本は景気後退へ☆

time20141120.jpg

内容を一言でいえば、「アベノミクスは失敗したので、そのおかげで日本は大不景気に沈む」。
仰る通りでございます。



そして、こういう記事も。

実質賃金15カ月連続減


自民党の「プロレス」相手、共産党の新聞の記事ですが、
それだけに、よく要点をまとめていますね…。



一方の安倍首相は…ご乱心。

ニュースZEROで安倍首相が意味不明な発言!「選挙をする必要があるのか選挙で判断して欲しい」




この動画で言うと、17分30秒頃からですね。
…意味不明ですね☆

「安倍首相が11月18日夜に放送された「ニュースZERO」に出演した時に、意味が分からない発言をしていました。司会の村尾氏が「(総選挙をやる)時期は今なんですか?」 と安倍首相に質問をしたところ、安倍首相は「そのタイミングも含めて選挙で判断して頂きたい」と返答しています。要約すると、「選挙をする必要があるのか選挙で判断して頂きたい」ということです。」


分かりやすく言うと…
A社の仙台支店長であるミチルさんは、年末に向けて大忙し。
それなのに、本社で2週間の会議があるので出席せよという命令。
仙台支店は復興が遅れている東北を管轄しています。
本社の無理な命令を実行するには、そんな悠長な暇はありません…☆

支店長「なんでこんな忙しい時に…方針も出ているし、いまさら何を会議で決定するんだ…?」
本社秘書「この会議をする必要があるのか、判断して頂きたい会議を開くのです…☆」

…だめだこりゃ…です☆


それにしても話相手の顔を見ないで、
「カンニングペーパー」へ視線を向ける時間が長いですよね?

それでも、カンペを見ている間はまだ少しはいいのですが…
相手に視線を合わせていると、そのうち支離滅裂な事を喋りはじめます


「税制こそ民主主義だ」
え?
えええええ…?


「選挙は常に、これは過半数ですよ」
えええええ…?

安倍首相、あなたはジョン・スチュワート・ミルの著書の内容を憶えていますか?
マジョリティはマイノリティを力で屈服させる事は出来ない…
これが民主主義ですよね…

ましてや、「民主主義とは税制」ですか…
その珍説…どうやったら、出てくるのでしょう…

ほらほら、
あなたの味方、ネトウヨさん&ネトサポさんが闊歩する2ちゃんねるnニュー速板でさえも、
「これはおかしいぞ」
「安倍ちゃんの言う事は完全に狂っている」
という、批判の嵐ですよ…?



それにしても安倍首相の、この異様な「高揚感」は何なのだろう…?
…そうとう、「いいお薬」が効いているのかもしれません…☆




スポンサーサイト

« 味方からため息が出ちゃうような言動です…☆ | HOME |  「蠢(うごめ)く者たち」の打算と誤算(その1)…☆ »

コメント

解散を決めた安倍首相ですから、今が一番高揚してるんでしょうね。
ある意味いきがってるってかんじかな~
選挙終了後どうなるのか?とは言え野党がこの調子ですからね~

Re: タイトルなし

> 解散を決めた安倍首相ですから、今が一番高揚してるんでしょうね。
> ある意味いきがってるってかんじかな~
> 選挙終了後どうなるのか?とは言え野党がこの調子ですからね~

こんばんは☆
安倍首相は、多分「とある人たち」の意向で解散を宣言していると思いますよ…☆
それについては、時が来ればまた、お話致します…☆
野党のだらしなさには、私もそう思います☆
でも…そんな野党なのに、絶妙に選挙協力をしているのはなぜでしょう…???
楽勝ムードだった自民党も、まともな人たちは「これはまずい」と思っていらっしゃいますね。

どうやら安倍首相率いる「極右」一派は、まんまとのせられたのでは…
お役目が終わったのかもしれません…☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/463-97385702

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR