Trans Princess「蠢(うごめ)く者たち」の打算と誤算(その1)…☆

「蠢(うごめ)く者たち」の打算と誤算(その1)…☆

2014–11–22 (Sat) 20:55
今回は小難しい記事ですので、
お好きでない方はスルーしてもいいですよ…☆



世の中は突然の、何の大義もない解散に困惑気味ですね。

このサイトでは比較的早くからこの件はお話しておりまして、
一番最初は2014年8月27日の記事

秋の気配を感じますね…☆の中で、

小耳にはさんだお話ですが…
安倍首相は9月中に北朝鮮へ電撃訪問し、拉致者を全員開放するつもりだとか。
そこで国民的英雄になり、下旬に衆議院を解散して総選挙。
圧倒的勝利を得て、向こう何十年も安泰の政権を作るつもりだとか…。

まぁ…例え嘘で固めて勝利しても、次の日のはすぐボロが出てくるでしょうね…☆
この世はそんなに、甘い世界ではないですから…☆

という記事を書かせて頂きました。

それからも機会あるごとに触れてまいりましたので、
実はこのブログをご覧の皆さまにとっては、それほど唐突ではない、
「ああ、あの話ですね。連中、やっぱりやりましたね。」位で受け止められたかと思います☆


すでに夏の時点では今回の解散は予定の行動だったようです。
ですから準備万端。
自民党は320議席、与党は350議席を超えて大勝利☆
衆議院定数は475、その3分の2は317議席。
もう一度憲法改正・集団的自衛権、そして核武装へ。
創価学会の一般会員が大反対に回る可能性も高いですが、
その為公明党が政権離脱しても、320議席あれば、自民党はやりたい放題できます☆
「こりゃ笑いが止まらないです、ふっはっはっはっはです。わふー☆」

ロシアのマスミディアは、この件に関して淡々とした分析を掲載していますね。

安倍首相はなぜ新たな衆議院を必要としたのか?

「安倍首相は現在のメンバーを変えて、保障された支持を確保しようとしたのではないだろうか。安倍首相は自信を持っている。安倍首相は、自民党の支持率が比較的高く、野党が結束しないうちであれば、衆議院でさらに多くの議席を獲得できるという確信を持っているのだ。」


少なくとも頭の中では、そういう想いでいっぱいなのかもしれませんね。
…そういう程度の頭しかないのですよ、あの人たちは…。
それはこの前の首相テレビ出演で、よぉーくお分かりになりましたでしょう…☆
この件に関しては、西日本新聞さまのこの記事に、よくまとめられています☆

「税こそ民主主義」→誤用では 首相会見、三つの「?」

もし、台本の通りにお話ししたという事であれば…
安倍は今回でお払い箱なのかもしれませんね…☆

消費税増税延期からアベノミクスの評価へと関心が移ってきているようですが、
本当の議題は、実はそれだけではありません。

憲法第9条改正
集団的自衛権
原発再稼働(これ特に重要☆)
特定秘密保護法
媚米・嫌中韓政策
辺野古移転利権
その他諸々☆

最後の辺野古にしても、
与野党とも、ここの土地を買い占めて、高く買い取ってもらう…
プラス、建設にかかわる土木利権…本当にがっかりなお話です。

沖縄発のこちらの記事、ちょっとご覧になってみませんか…

辺野古利権に群がるゴロツキ達!!




そのアベノミクスも、失敗は明らか☆

アベノミクス「失敗」39%、「成功」30% 世論調査

これでも政権側に配慮しているような気がします。
(朝日は叩き潰しに来られていますからね)
実際はもっと悪い数字…特に自民党支持層の数字はこれより更に低いでしょう。
中小零細企業の事業主の皆さんが主体ですから、景気の悪化は肌で感じておられるはず。


「首を挿げ替えて、さらに富を吸いつくそう…」

そう考えている連中が、安倍たちの後ろにいるのですよ…☆
そんな人たちの術中にはまらない為に…

自民でも野党でも、
「嘘をつかない人」を選ぶ事でしょうね…
日本が彼らの魔の手から逃れるには、それが一番賢明な方法です…☆



**************************************************************
追記


長野での地震、被害はありませんでしたか?
震源地に近い地域の方々、余震にもご注意くださいませ。
また、震源の深さ10km。
人工地震ですかね…☆

こちらでも東北新幹線が東京―古川で運転を見合わせておりましたが、
現在運転を再開しているとの事です。



« この選挙をする必要があるのか、判断する選挙を行います…☆ | HOME |  ピンポンパンポーン(チャイムのつもり)…☆ »

コメント

前回の選挙で大量に当選した新人さんたちが一番焦ってるでしょうね。
特に比例区の人たちは有権者と接点が無いですからね~
慎重に考えなくっちゃ

Re: タイトルなし

> 前回の選挙で大量に当選した新人さんたちが一番焦ってるでしょうね。
> 特に比例区の人たちは有権者と接点が無いですからね~
> 慎重に考えなくっちゃ

おはようございます☆
あの人たち、選挙区にはろくに帰りもしないで、
東京の居酒屋で威張り放題しながら飲み食いしていましたからね。
赤坂辺りでは大ヒンシュクだったようですよ☆

そう、前回選挙で民主党の新人議員が悉く淘汰されたように、
同じ運命をたどる事も考えられますね。




コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/464-71893e4b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR