Trans Princess今日は少し「怖い」記事を書きます…☆

今日は少し「怖い」記事を書きます…☆

2014–11–26 (Wed) 21:37
有権者はいいのか? 無党派層が棄権なら「自民大勝」の悪夢

その通りですよ☆
投票率が低ければ与党は圧勝しますし、
こういう報道を流す事によって「低投票率」を印象付ければ、
不正開票をしても「ああ、やっぱり」と、ばれにくくさせます…☆



この時期にはもっと話題に出ている筈の「予想獲得議席」が、
あまり公表されていないし、あってもかなり幅があります。

そう。
今回の選挙は、自民党が大勝する可能性もあれば、
惨敗する可能性もあります。


中央は有権者の関心を挫き、投票率を低くさせて、
このまま国粋国家・アベノミクスを継続させたいのです。
それも確たるビジョンがあればまだ良いのですが…
そんなものもなく、要は「それしかない」からです…☆



賢い民衆は勿論選挙へ行きますが…
正直、愚かな大衆は、やはり多いのです。
愚かと言うと五平があるのは承知で言います。
しかし…
「今だけ 金だけ 自分だけ」は、庶民の中にも浸透しているようです。
そうなってしまえば、もう未来の事など考えなくなってしまう。
泣いている人の涙を拭うより、自分たちのちっぽけな幸せが大事。
自分の人生さえいい目に遭えば、それでいい。
そういう人々を、愚かな大衆と呼びます…。



自分の財産が全部取られて、子供が戦場へ行って無残に戦死して遺体も戻らず、
しまいには住んでいる家屋敷を焼かれてはじめて、「ああ、何という事だ…」
と気づいた日本国民は、1944年から45年にかけて沢山いました。
でも、時はすでに遅しです…。

…よく考えて、行動して頂ければと思います☆
特に…お子様がいるご家庭の方。
ご両親の片方が外国の方なら、いざとなれば国籍をそちらにすればそれまでです。

正直、わたしもそのケースです。私は欧州のとあるお国の人になる事も出来ます。
最悪の場合は、破滅への道から離脱する事も出来ます…。
その際は二度と日本国籍は取れず、後味は悪いものとなるでしょうね。



でも、ご両親とも日本人なら…
この国の未来は、お子さんの未来そのものです。

ここが最後の岐路になるかもしれません。
どうか、賢明なご判断を…☆



あまりこういうお話ばかりでは何ですので、
明るい話題も、少し増やしていきましょうか…☆




スポンサーサイト

« 中央の目(日本経済新聞)と、地方の目(河北新報)…☆ | HOME |  敵の正体さえ分かれば、怖いものはもうありません…☆ »

コメント

国際結婚をした家庭は国籍を変える事ができるのですね。初めて知りました!
ただ、それ以上に二度と日本国籍を取れなくなる事に驚きました!

いずれにせよここすんは一生日本国籍。
選挙には行かないつもりでしたがもう少し考え直してみます!

Re: タイトルなし

> 国際結婚をした家庭は国籍を変える事ができるのですね。初めて知りました!
> ただ、それ以上に二度と日本国籍を取れなくなる事に驚きました!
>
> いずれにせよここすんは一生日本国籍。
> 選挙には行かないつもりでしたがもう少し考え直してみます!


こんばんは☆
国政取得条件は、国によって違いますよ。
私の母のお国は、受け入れてくれます。
他の国は駄目かもしれないし、同じく大丈夫な所もあるでしょうね。

二度と日本国籍は取れない…事は、実はありません。
但し無条件で戻れる事はなく、
新たに日本への「帰化申請」をしなければなりません。
「5年以上居住している」とか「品行方正」とか、色々条件をクリアして、
法務大臣が許可をすれば、また日本人になれます。
でも…未曾有も危機に瀕した祖国が危険なので帰化した人が、
またのうのうと、戻って来る事など、出来ないでしょう?
あくまで、私の心の問題であります…☆

そうそう、選挙へはぜひ行ってください。
大きな血を流す事無く新しい未来を築こうとするには、
これがラストチャンスになるかもしれませんから…☆

実際の「流血」になるかはともかく、
大変な不況と国際社会での信用失墜、社会不安など、
何とか避けたかった事が次々と現実になる危険もあります。
これについては「欧州からの目」で見た事も、記事にしてみようと思います…☆



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/468-aef105fe

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR