Trans Princess原油価格下落と、「次の一手」を模索する人たち…☆

原油価格下落と、「次の一手」を模索する人たち…☆

2014–11–30 (Sun) 10:04
当直に入ったりしていて、なかなか更新できませんでしたが、
今日は複数更新できる…かな?

日本は相変わらず、情けないほどもたもたしておりますが、
その間にも世界は、色々と動いていますね。

NY商品、原油が急落 OPEC減産見送りで一時65ドル台 金は続落 

原油価格が随分と下がってまいりました。
幾つかの「表向きの」理由が日経を始め各報道機関で解説され、
本当の理由は一部の人たちの中でささやかれていますが…

「本当の理由」の一つに、商品投機の大失敗があるようです。

それは2014年10月14日の記事
「オシマイ」のあとには、「ハジマリ」があるから…☆

の中でも、このようにお話しています。

9月から国際商品の暴落が著しいですね。
どうやら、大規模な投機が失敗し、多額の損失が出ているようです。
あの悪名高い「ゴールドマン・サックス」が仕掛けていたようですが…☆
これまでの悪事が、そろそろ祟って来る頃ですからねえ…☆
100円→110円と来て、今日は106円まで戻している米ドル…
やはり、アメリカ国内で相当な資金ショートが発生していたようです。


そして、2014年9月11日の記事
世界は、秋の大きな嵐に襲われるかも知れません…☆

の中でも、このようなお話をしております。

聞く話によると、いよいよ米国が資金ショートし始めているようで…☆
慌ててお金を米国に戻しているようです。
どうも2014年7月29日の記事、「夏至からそろそろ40日…☆」でもお話ししました、
アルゼンチンの債務不履行がきっかけとなっているようです。
これでリーマンショック以来、飛ばしに飛ばしてきた負債に火がついたのかもしれません。



米国内の資金ショートは相当深刻と思われます。
原油に代表される商品投機の崩壊は、
隠していた「本当の問題」が、抑えきれずに噴き出した形かもしれません。


米シェール産業崩壊は確実、OPEC生産維持で-ロシア石油王
bb20141128.jpg

65ドルまで下落してくると、アメリカにはもう一つ、大きな問題が浮上します。
それは、「シェールオイル」です。

製品・商品にはどんなものにもブレイク・イーブン・ポイントというものがあります。
日本語でいえば、「損益分岐点」です。
これ以上のコストがかかれば赤字…というヤツですね☆

実はシェールオイルの損益分岐点は結構高く、良くてせいぜい70ドル前後と言われています。
効率の悪い油井(全体の三分の一位)では80ドル位でしょう。
65ドルまで下がってしまうと、やればやるほど、大赤字です。
「アメリカ景気回復ショー」という三文芝居を引っ張ってきたシェールオイルは全滅です。
逆に言えば、商品投機で値をつり上げてきたからこそ、シェールオイルは商品になったのです。
そうして何が何でも、さんざん嘘を並べて、アメリカに金を集めてきたのです。
それが崩壊したのであれば、これは大変な事なのですよ…☆
(イギリスとポンドはもっとヤバヤバさんです☆)


聞いた話によると、アメリカの一部では今、「サウジを攻撃せよ」という声まであるとか☆
こんなに原油価格が下落したのはサウジの陰謀だ…というお話だそうで…☆☆☆

日本の政府もお粗末ですが、アメリカにも相当お粗末な人たちがいます。
上記の原油投機失敗による価格崩壊で、
サウジは資金繰りをつけるために増産しているのでしょう。
あそこはそれこそ原油がすべて。 資金が滞れば、国体崩壊の危機です。


日本国民はここまで追い詰められてもまだ選挙に行かず、自民党続投容認。
西洋の血と魂を受け継ぐわたしから見ると正直なんとも手ぬるく見えますが…
(失礼な発言で申し訳ございませんが、たまにはお許しください)
世界はその間に、大きく舵を切っているようですね。


アメリカもEUも、量的緩和は終了しています。
今世界経済の流動性を支えているのは、実は日銀だけです。
日銀の黒田が、日本を犠牲にしてお金を世界に流して、それで何とか回っているのです。
だから今度の選挙は自民党を勝たせて、その「最後の輸血」を続けたい…
そう考える連中が、欧米を中心に、沢山いるのです。

…そっちの「悪の血」も引いている私が言ってるんだから、間違いないですよ…☆
ドロリとした、華麗な呪いのような血をね…☆



しかしですね…
何しろやっているのが、欧米の凋落を体現するような、お粗末な人たちばかりですから☆
それもそう長くは続かないでしょう…

そうなってくると、各国は日本を生贄にして時間稼ぎをしている間に、
次の手、「プランB」を用意し、実行する事になります。

特にアメリカのプランBは、世界に衝撃を与えるのでは…と思います。
それについては、回を改めて書きたいと思います。



え?
ケチらないで今書いちゃえば?…と?

すみません。
この所忙しくてお買い物をしていないので、冷蔵庫の中が空っぽなのです☆
お掃除もお洗濯もするので、「あとで」です☆


乗馬服に身を包み、ヴァイオリンを奏でる、女の子みたいなお坊ちゃんも、
今はしがない、生活感あふれる研修医っと…☆
「ひーこら」です…☆


スポンサーサイト

« どこかの独裁国家の首領様ですか?…☆ | HOME |  家事、ひと段落つきました…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/471-0646be30

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR