Trans Princess家事、ひと段落つきました…☆

家事、ひと段落つきました…☆

2014–11–30 (Sun) 22:16
こんばんは☆
これを見る時間によっては。「おはようございます」or「こんにちは」☆

昼間買い出しに行って参りまして、
寄宿先の冷蔵庫の中、満杯になりました☆
ああ…これが仙台の自宅だったら、1,000ℓ冷蔵庫満杯に買えるのに…☆
一人暮らしで1,000ℓ冷蔵庫は巨大過ぎですか?
勿論「業務用」。
なので、導入時に床を補強したほどです…☆

いや…これ位ないと、いざという時不安で…☆
それは多分に、市民農園で獲れた自作野菜を、
ピクルスなどにして保存しているからなのですが☆

そういえば、夏に仕込んだきゅうりのピクルス、
そろそろ食べ頃になっています。
時間をかけるから、美味しい物。
そういうのって、ありますよね☆

問題は、洗濯物かな?
この時期になると、外干しでは乾き切らないうちに日没。
仕方が無いので、現在部屋干し中。

もう冬ですからね。
明朝はともかく、週の中ごろからぐっと冷え込むようです。
そうなると、凍っている心配もありますからね…☆




スポンサーサイト

« 原油価格下落と、「次の一手」を模索する人たち…☆ | HOME |  「自民党に大勝してもらいたい人たち」の正体…☆ »

コメント

おはようございます(^-^)

1,000リットルって・・・( ̄▽ ̄;)
どこに何を入れたのか分らなくなりそうですね(^^ゞ
何が入ってるんだろう・・・ピクルスだらけ(笑)

こちらも随分と寒くなりました。
今夜から明日にかけて雪の予報もでていましたし(T_T)
お互い風邪には気を付けましょうね(^^)/

一人暮らしで1000ℓの冷蔵庫!?
とてつもなく大きいですねΣ(っ゚Д゚;)っ
ここすんだったら絶対スカスカの状態になっちゃいます♪

宮城だと絶対寒いですよね~気をつけて下さいね!

Re: おはようございます(^-^)

> 1,000リットルって・・・( ̄▽ ̄;)
> どこに何を入れたのか分らなくなりそうですね(^^ゞ
> 何が入ってるんだろう・・・ピクルスだらけ(笑)
>
> こちらも随分と寒くなりました。
> 今夜から明日にかけて雪の予報もでていましたし(T_T)
> お互い風邪には気を付けましょうね(^^)/


こんばんは☆

いやあ…確かに、ちゃんと目印をつけておかないと、
これは何時の何だったっけ…と、迷う事になります。

ピクルスは沢山漬けますよ。
キュウリ・ナス・ニンジン・セロリ・キャベツ…その他色々☆

我が家では砂糖を使わないピクルスなのです。
ロシアから東欧・中欧にかけては、こちらの方がポピュラーです☆
甘味無しのあっさり味ですから、お料理にもどんどん使います。
他にも定温庫代わりにジャガイモなどの長期保存も出来ますし、
肉の塊をお肉屋さんで冷凍のまま切り分けて、それを冷凍庫へ☆

明日明後日位から、こちらも寒くなりそうです。
ただ、曇り空で時々雪…となるので、朝の冷え込みはそれほどきつくないでしょう。
とはいえ、里でも強風に舞う通り雪、山間部は積雪でしょうね。
そちらも雪国ですものね。
暖かくして、お元気にお過ごしくださいませ…☆


Re: タイトルなし

> 一人暮らしで1000ℓの冷蔵庫!?
> とてつもなく大きいですねΣ(っ゚Д゚;)っ
> ここすんだったら絶対スカスカの状態になっちゃいます♪
>
> 宮城だと絶対寒いですよね~気をつけて下さいね!


こんばんは☆
いやいや…その気になると、けっこうな稼働率になりますよ☆
coconut punchさまへのご返信でもお話しましたが、
「食べ物の保存基地」と考えると、用途は色々です☆

でも、世の中にはもっとつわものもいらっしゃいます。
私の知人は一人暮らしで、冷蔵庫は400ℓ位ですが…
その殆どを、ドイツのモーゼルワイン(白)が独占しております☆
30本位入っているのではないでしょうか…
空いている隙間には、おつまみ用のチーズなどが…
…良い子は真似してはいけません…☆

予想気温を見ると朝の冷え込みはそれほどではないのですが、
雲に覆われ、市街地でも時折雪が降るお天気のようです。
(その分放射冷却が無いので、温度は極端に下がらない)

いよいよ冬ですね…
どうぞ、お元気にお過ごしくださいませ☆




コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/472-b5ca0a6e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
気分転換に、プロフィール画像を期間限定で変えてみました☆
(サービスで更に少し大きめ画像に☆)

こういう古きよき時代の軍服をモチーフにしたファッション、好きなのですよね…☆
本当の強さを持った本物の軍人は、戦争反対なのですよ。
平和維持の為、不肖みちる少尉、それなりに頑張らせて頂きます。勿論、最終的には勝たせて頂きます…☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR