Trans Princessサムライはかくあるべき…☆

サムライはかくあるべき…☆

2014–12–08 (Mon) 23:02
こんばんは☆
やっぱり遅くなっちゃいました。
大急ぎ簡易更新です☆

2度目のGDPショック広がらず、円安と選挙期待が日本株支える

予想に反して、マイナス修正。
財務省は例え自民圧勝でも、そう長くは続かないと見ているのでしょうが…
それ以上に、ここであからさまなねつ造をすると、更なる格付け低下されるのを恐れたのかも。

それでも日銀が狂ったように株を買い支えているようなので、
株をお持ちの皆さん、絶好の売り抜けチャンス☆
外人はまんまと売り抜け、ドル転…円安も止まりませんね☆


あ、あとですね…。
「菅原文太さんの遺言」という記事を、リンクしておきます。

菅原文太さんが残した“遺言” 「日本はいま危うい局面にある」

菅原さんは仙台出身、栗原へ疎開中に仙台空襲を目撃されました。
敗戦後仙台へ戻られて学校を卒業、俳優への道を歩まれたそうです。


長いものには巻かれろ…という風潮の中、
菅原さんは、本当のサムライなのでしょうね。

菅原さんは天に召されましたが…
そんな日本のサムライ魂を持つ人は、まだまだ沢山いらっしゃいます☆


「間違った選択すれば戦争」…宝田明氏の発言にNHK大慌て

宝田さんは朝鮮(咸鏡北道)生まれの満州育ち…英語・中国語が話せる国際派。
毅然として立ち向かう姿は、まさにサムライ。
それは西洋の騎士道にも、通ずる所があると思います☆
「ナイト」もまた、かくあるべき…☆


これら二つの記事。
ぜひ、ご一読くださいませ…☆


スポンサーサイト

« 沈む運命のタイタニック号に、喜んで乗り込む人たち…☆ | HOME |  不正選挙進行中。そして早くも、剥げ始めた「メッキ」…☆ »

コメント

宝田明さんの番組見てました。ここまで踏み込んで発言していいのかなって思ってしまいましたが、本当のことですからね~日本の未来を決めるのは政治家でも官僚でもないんです。有権者の行動なんですよね。

Re: タイトルなし

> 宝田明さんの番組見てました。ここまで踏み込んで発言していいのかなって思ってしまいましたが、本当のことですからね~日本の未来を決めるのは政治家でも官僚でもないんです。有権者の行動なんですよね。

こんばんは☆
ご覧になっていたのですね。私も見たいなあ。
どなたかyou tubeにアップしてくれないかなあ…☆

そう、私たちの未来は、私たちで決めていくのですよ☆
本来政治家や官僚は、そのお手伝いを効率的にしてくれる存在なのです。

そして時には私たち民衆も間違える事がありますが…
本来はそういう時、的確な諫言をしてくれる存在であれば、
政治家や官僚は、私たちからきっと尊敬され、愛されますよね…

今はその正反対を行っていますから、歪んだ状態なのです。
21世紀の社会は、段々そうなっていくと思いますよ…☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/480-36e4cbe7

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR