Trans Princess「海外ドル切り下げ」の衝撃がやって来る…☆

「海外ドル切り下げ」の衝撃がやって来る…☆

2014–12–14 (Sun) 21:10
日本が700億円の無駄金を使った選挙戦の間にも、
世界は動いています。

wsj 20141214

そうそう、金曜日にダウをはじめ、格好の指標が下がったのですよね。
日本だけは日銀が狂って株を買い占めているので上がりましたが☆


U.S. Stocks Tumble; Dow Falls More Than 300 Points

wsj 20141214-2

さあ、まずは週明けの東京市場が見もの。
通常なら滅茶苦茶に買い上げる「ご祝儀相場」なのですが☆

当然、玄人は売りに出ますので、日銀と年金が買い支えに入ります。
でもその買い支え…みんな国民の持ち物なのですけれど…☆


Austria Considers Repatriating Its Gold

英語記事で、翻訳している暇がなく、申し訳ございません
これは要するにオーストリアが英国に預けている金を、よそへ避難させる…と言うお話。

最近、欧州各国がアメリカやイギリスに預けている金を、続々と移動させています。
特にアメリカの状況が末期的な事は、やはり欧州各国は知っているのです。

今年の2月ごろから、「アメリカは完全に資金がない」という噂がたっていて、
事実、世界中から資金をかき集めています。
ですから、現在の時点では「ドル高」なのです。

黒田緩和も、本当の狙いは「ドル防衛」です。
強い米英におもねって、自分は「奴隷頭」をやって、甘い汁を吸う。
これが明治維新からの、日本の権力者がとってきたモデルです。

だから国民がどんなに苦しもうと、その資産を奪い、アメリカに献上する。
米英がひっくりかえれば、このシステムは滅びてしまいますから☆


ところが…
そんな程度では、とてもではないけれどお金が足りない。
「とてつもない金額」が足りないようですよ…



NY原油先物価格 一時57ドル台に急落

「7月以降は下落に転じる」

そう、7月のアルゼンチンのデフォルトで、いよいよ窮地に陥ったようです。

そして9月頃から言われているのですが、
「アメリカはプランBを発動する」という噂。

「プランB」とは、ドルの切り下げです。
ただ、すべてのドルと言う訳ではありません。

まず米ドルを「国内」と「海外」に分けて、
国内ドルは据え置き、若しくは切り下げてもせいぜい「0.9」位にしておき…

海外ドルはばっさりと切り下げます。
例えば0.5、もしかしたらそれ以下。
つまり、海外へは「お金を払わないよ」という事です。


もしそれをやられてしまえば、日本などイチコロでしょう☆
山の様な対外資産が、半値以下、もしかしたら本当に「紙くず」になりますから☆
1ドルは60-50円、更にもう少し下がるかもしれませんね・


欧州はそれを見越して、上記のような手を打って来ています。
中国も、貿易決済をドル以外にするなど、防衛策を講じています。

日本は何もしない・・・
どころか、米ドルを今でもせっせと購入していますから…頭が痛い。

「ご主人様、米ドルをせっせと買うボクチンを褒めて下さい…ワンワン☆」
いや、ご主人様は「しめしめ、バカポチめが」と思っていますよ…☆
そう、彼らは…
こちらに遊びに来てくれる「猫さん、犬さんの飼い主」であるお客様のような
「心優しい飼い主さん」では、ないのです…


でもその責任は、新政権が全部取って自爆してくれそうなのですが☆

結局は国民に負担が来る事。
困った人たちです。


自衛策は色々ありますが、
少なくとも、米ドルに大金をつぎ込まない事。
米ドル建て債権をあまり持たない事。
逆に言うと、負債はあってもいいです…☆


めくるめくような国際金融情勢。
また気になる事があれば、その都度ご紹介させて頂きます☆

スポンサーサイト

« 三文劇場、経費700億円の無駄…☆ | HOME |  不思議な力が、運命に「待った」をかけた…☆ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/489-f55633e7

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR