Trans Princess自公圧勝で株価暴落、そして迫りつつある「衝撃波」…☆

自公圧勝で株価暴落、そして迫りつつある「衝撃波」…☆

2014–12–16 (Tue) 23:10
まもなく飛び石連休にクリスマスにお正月と言う事で…
そろそろ「お仕事」も一旦お休みという感じになって来ましたが…

世界的には、今週あたりからそうなのです。
2-3週間のクリスマス休暇を取る人も珍しくありませんから…

でも、こういう時に「サプライズ」を仕掛ける人たちもいまして…
例のドル切り下げなど、「何か」を企んでいる人たちには、
絶好の季節でもあります☆

その可能性はまだ低いとみている方が多いのですが、
いちおう、頭の片隅に止めておきましょう。
何かの時、それだけで全然違いますから…☆



〔東京株式〕大幅続落=1カ月ぶり1万7000円割れ(16日)

〔ロンドン外為〕円急伸、115円台後半(16日正午)

ほらほら。
円高がまた、やってくる…☆
同時に株安もまた、やってくる…☆
安倍自民・公明圧勝で、株価暴落。
マーケットは正直ですね…☆



どこまで抵抗し、耐えられますかね☆
一方、その任務を任された男は…?


イヤホン外し反論封殺…またTVでキレた安倍首相の幼児性

まあ、ここまで無様な男だと…国民ももう気づいているでしょう☆
以前にもちらりと書きましたが、
事務方が「これを喋って」とお願いした事を、この男は一言も喋らなかった。
だから、習近平は憮然としたまま、握手した…

まあ、そんな程度の人です…☆


<逆オイルショック>資源国通貨が総崩れ 世界経済に懸念

ふふふ…☆
マスミディアの報道とは全く逆に、逆に、ロシアはデフォルトを狙っている…☆
デフォルトしても困るのはロシア以上に、その債権国です。
そして債権国を、地獄に陥れようとしているのですよ☆

…ロシアは本当に、喧嘩が強いですね☆


スポンサーサイト

« 不思議な力が、運命に「待った」をかけた…☆ | HOME |  寒い夜の簡易更新…☆ »

コメント

こないだは、ヒンデンブルグ・オーメンの丁寧な回答ありが
とうございました^^
あれから、いろいろ過去のブログも遡って読ましてもらいました。

そして、こんなにも自分と感覚の近い方がいるんだな~~
と心強い気持ちにさせられました。本当にうれしい!

私は一括のしがない投資家ですが、このところようやく
覚悟が決まってまいりました。インスピレーションも毎日
山のように何だかわからないが「全体的にやばい」
と矢のように降ってきますv-12

いよいよポスト資本主義のはじまりかもしれませんね・・・
全く新しい世界秩序の創世のような。

Michiruさんにならって私も家庭菜園はじめてみるかww

Re: タイトルなし

> こないだは、ヒンデンブルグ・オーメンの丁寧な回答ありが
> とうございました^^
> あれから、いろいろ過去のブログも遡って読ましてもらいました。
>
> そして、こんなにも自分と感覚の近い方がいるんだな~~
> と心強い気持ちにさせられました。本当にうれしい!
>
> 私は一括のしがない投資家ですが、このところようやく
> 覚悟が決まってまいりました。インスピレーションも毎日
> 山のように何だかわからないが「全体的にやばい」
> と矢のように降ってきますv-12
>
> いよいよポスト資本主義のはじまりかもしれませんね・・・
> 全く新しい世界秩序の創世のような。
>
> Michiruさんにならって私も家庭菜園はじめてみるかww


こんばんは☆
いえいえ、あの程度のお返事しかできず、申し訳ございません。
テクニカル分析に関してはどうしても有料サーヴィスが多いのです。
それでご飯を食べている人も多いですからね…☆

分析以上に重要なのは、情報収集(それも本当の事を知っている人からの)と、
「勘」みたいなものでしょうか…それがこの世界で生き残るコツです☆
わたしは今の金融市場みたいな世界が嫌で、宮城で医者稼業を始めたのです☆
でも本当の、長い目で見た投資は、これから重要でしょうね。

世界中もたない状況ですが、特にアメリカは嘘をつきとおしてきた分まずいです。
数十兆円、数百兆円…ではすまない金額が、足りないご様子です。
「借金踏み倒し大作戦☆」には、十分ご注意くださいませ☆

市民農園で野菜を作っていれば、大混乱時代もちょっと安心です☆
特に巨大都市にお住まいであれば、特にお薦めです。
仙台位のコンパクトシティならば車や列車で少し行けばいくらでも野菜は買えますが、
巨大都市はそうもいきません。

ソ連崩壊時の大混乱でも、比較的餓死者が少なかったのは、
モスクワ市民の多くがダーチャという週末別荘を持っていて、そこで獲れた野菜を食べて、
飢えをしのげた事が大きかったのです。
当時のソ連政府は賃貸でも住宅は完全保証でしたから、ホームレスにもならない。
そこが大きかったのです…その点、アメリカなどは打たれ弱いです。

危機の時のロシアの強さは、そういう所にもあるのですよね…☆


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://transprincess.blog.fc2.com/tb.php/491-9ad449cb

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Michiru

Author:Michiru
Be brave wearing gloves and boots!
清楚な女の子用のセーラー服を着て、それに手袋とブーツを合わせて男の子らしく、水兵さんっぽい、勇ましい感じにしてみました。男の子だから出来る可愛さを…。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR